※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
twins♡mama
子育て・グッズ

赤ちゃんの便秘で悩んでいます。水分不足と考え、離乳食に工夫をしていますが改善せず、お茶を飲ませる際にストローマグを使用しています。ミルクを増やすべきか迷っています。助言をお願いします。

10ヶ月の赤ちゃんを育てています。
ここ1ヶ月くらいうんちがとても硬くてコロコロしてるんです。水分不足だと思い、離乳食にスープを追加したり
離乳食中にお茶をだしたりヨーグルトを食べさせたり
試行錯誤してるんですが中々改善しません(>_<)
お茶とかはストローで飲めるのでストローマグであげてるのですが、ごくごく飲んでくれません。
飲んでもちょっとずつしか飲めないんですけど
みなさんのお子さんそんな感じですか??もっとお茶を
たくさん飲ますには、哺乳瓶であげたほうがいいのでしょうか?
ミルクは1日2〜3回で、
朝の離乳食の後40ccぐらい、、お昼と夕飯の間に160
夜寝る前に160飲んでいます。
できればミルクは増やしたくないのですが
うんちをゆるくするにはミルク増やすしかないですよね( ; ; )
どなたかアドバイスください(・・;)

コメント

ぴよこ

離乳食が進んできたら大人の様なうんちに近づいてくると思うので多少は固まってくるかと…

赤ちゃんが便秘やうんちする時に苦しんでなければ水分取りつつ様子見ても大丈夫だと思います!
気になるようであれば保健師さんとかに相談してみてもいいと思いますよ(*´ ˘ `*)