※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ある
産婦人科・小児科

子供が熱が続き、病院での対応が不安。突発性発疹か悩んでおり、水分摂取や症状が気になる。病院再受診が必要か悩んでいる状況。

この間も質問させてもらいましたが
いっこうに熱がさがる気配はありません。
38度後半~四十二度の熱が6日続いてます。
明日になれば7日目です💦
病院は行きすぎなくらいいってますが
点滴をしてくれるわけでもなく、
ぐったりしていく子供をみるのは辛いてす。。
血液検査してもらいましたが
炎症反応はなく、、、
突発性発疹なのでしょうか。
水分は二時間おきにミルク30くらいはいるか
はいらないかです💦
おしっこ少なくなってきました💦
下痢もしてます💦
どうしていいかわからなくなりました💦
明日また病院いくべきですよね。💦
仕事はしょうがないと思っていますが
一週間近く休んでおり、気を使います💦
旦那、じじばばにも頼めず💦

コメント

ままり

6日は続きすぎな気がします💦
別の病院に行った方がいいと思います。

  • ある

    ある

    発疹もでてきました。朝受診して、夕方まで熱がさがらなければ大学病院に紹介状をかくといわれました。熱がさがらないのと、発疹がでたので川崎病の可能性もいわれました。なかなか点滴もしてもらえず苦しむ娘をみるのは辛いですが、こまめに水分をいれて夕方まで様子をみようと思います。ありがとうございました🤣

    • 6月8日
  • ままり

    ままり

    川崎病ですか…
    うちの弟も川崎病です。
    BCG腫れたりしてませんか?

    • 6月8日
  • ある

    ある

    ほんとですか!💦
    BCGのとこ腫れてたんですけど
    血液検査で炎症反応がなかったので
    突発性発疹で脱水のため熱が長引いたみたいです💦
    今熱は下がったので安心しました💦

    • 6月9日
かなぼん

病院変えてみてはどうですか? セカンドオピニオンみたいな感じです。
発熱も突発性発疹にしては長すぎるような気がします。
コロナは大丈夫な地域ですか?不安な地域なら、PCR検査受けてみるのもいいかもです。

  • ある

    ある

    コロナは大丈夫な地域です!
    発疹もでてきました。朝受診して、夕方まで熱がさがらなければ大学病院に紹介状をかくといわれました。熱がさがらないのと、発疹がでたので川崎病の可能性もいわれました。なかなか点滴もしてもらえず苦しむ娘をみるのは辛いですが、こまめに水分をいれて夕方まで様子をみようと思います。ありがとうございました🤣

    • 6月8日
よう

もうされてるかもしれませんが、セカンドオピニオン大事ですよ😭
わたしの子供は中耳炎で入院になった際に
1軒目では解熱剤だけで何もいわれず
2軒目で血液検査などしてもらい中耳炎を疑われ、すぐに大きい病院に紹介状だしてもらいそのまま入院でした😭😭
かなり悪化してたのに1軒目では気づいてもらえませんでした😭

  • ある

    ある

    そうだったんですね💦田舎であまり小児科がなく、、かかりつけ医が安心で💦発疹もでてきました。朝受診して、夕方まで熱がさがらなければ大学病院に紹介状をかくといわれました。熱がさがらないのと、発疹がでたので川崎病の可能性もいわれました。なかなか点滴もしてもらえず苦しむ娘をみるのは辛いですが、こまめに水分をいれて夕方まで様子をみようと思います。ありがとうございました🤣

    • 6月8日
  • よう

    よう

    そうなんですね!
    何も知らずすみません。

    お子さんの原因がわかってはやく良くなること願ってます!!

    • 6月8日
  • ある

    ある

    いえいえ💦💦
    ちょっと遠い別の小児科にいったら
    脱水で熱が長引いてるといわれ
    点滴してもらったら子供も楽になったみたいで顔が変わりました(笑)
    別の病院いって良かったです💦
    ほんとありがとうございました🥰

    • 6月9日
  • よう

    よう

    お子さんよくなってよかったです😭😭

    あるさんお疲れ様です🙇‍♀️🙇‍♀️
    お子さんとともによく休んで下さいね😊

    • 6月9日
はじめてのママリ🔰

総合病院の小児科の受診がいいと思います。
今からでも小児救急やっているところに電話されてみてください。
小さいお子さんが何日も具合が悪いの心配です😭

  • ある

    ある

    救急に何度もいったのですが
    そのうちさがるといわれ
    帰されました💦💦
    発疹もでてきました。朝受診して、夕方まで熱がさがらなければ大学病院に紹介状をかくといわれました。熱がさがらないのと、発疹がでたので川崎病の可能性もいわれました。なかなか点滴もしてもらえず苦しむ娘をみるのは辛いですが、こまめに水分をいれて夕方まで様子をみようと思います。ありがとうございました🤣

    • 6月8日
みぃ

病院を変えるか、今のご時世なので保健所に連絡してみてはどうですか?
もし流行りのものに感染していそうなら検査してもらえると思いますよ。
突発性発疹関係はうちの子なった事ないので答えれないですが
高熱1週間はしんどいですよね。
それにぐったりしてると心配ですし…
お母様も不安ですよね…😭

  • ある

    ある

    コロナは大丈夫な地域で旦那が保健師なので、いろいろ相談にはのってくれましたが🤣
    発疹もでてきました。朝受診して、夕方まで熱がさがらなければ大学病院に紹介状をかくといわれました。熱がさがらないのと、発疹がでたので川崎病の可能性もいわれました。なかなか点滴もしてもらえず苦しむ娘をみるのは辛いですが、こまめに水分をいれて夕方まで様子をみようと思います。ありがとうございました🤣

    • 6月8日
あさみ

脱水が心配です。ぐったりしてるならやはり病院へいくべきです。違う病院が良さそうですが。

  • ある

    ある

    脱水心配なのに点滴はなかなかしてくれず💦💦発疹もでてきました。朝受診して、夕方まで熱がさがらなければ大学病院に紹介状をかくといわれました。熱がさがらないのと、発疹がでたので川崎病の可能性もいわれました。なかなか点滴もしてもらえず苦しむ娘をみるのは辛いですが、こまめに水分をいれて夕方まで様子をみようと思います。ありがとうございました🤣

    • 6月8日
みどり

お子さんの熱はさがりましたか?
熱が続いていてぐったりしている様子をみるの辛いですよね。
息子は今日から熱がでてぐったりしています。
お互いがんばりましょうね😊

  • ある

    ある

    熱は昨日の夜下がりました!
    突発性発疹で脱水のため熱が長引いたみたいです💦
    ぐったりしてるとこみるのは
    ほんとしんどいです💦😄
    みどりさんの息子さんも熱がでとられるんですね💦お大事になさってくださいね😫

    • 6月9日