※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳10カ月の男の子に肌着は必要でしょうか?メッシュの肌着やズボンの下に着せる肌着はありますか?どうしたらいいでしょうか?

1歳10カ月の、男の子がおります。
暑くなってきて、Tシャツとズボンだけを着せていますが、やはり肌着って必要でしょうか!?
メッシュの肌着なんかは涼しそうですが、肌着プラスTシャツにした方が良いでしょうか?
また、男の子なのですが、ズボンの下にも肌着?を着用した方が良いのでしょうか?というか、この季節(~夏)、ズボンの下に着せる肌着ってあるのですか?
無知でお恥ずかしいですが、どうぞよろしくお願いします。

コメント

さっちゃんママ

肌着いらないですよ!
Tシャツに、パンツのみで十分です。
うち、肌着なんて1度も着せた事ないですけど問題ないです!
肌着着せなきゃいけないという日本の謎の肌着文化が私には理解出来なかったです(笑)

アメリカ、ヨーロッパ、オーストラリア、イギリスなど、果たして肌着文化なんてあるんでしょうかね(笑)

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます。
    日本独特の文化なんですかね!?
    肌着が汗吸ってくれるから必要みたいですけど、2枚着るのは暑くないのかなーとも思いますよね。
    大人は着ないですし。

    • 6月7日
てもす

肌着着せてません(^∇^)✨上下一枚ずつです!

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます。
    うちも同じです!
    同じ方いてホッとしましたー

    • 6月7日
deleted user

肌着は着せてないです!
汗すってくれても汗かいたら着替えますし、そのかわりにTシャツは綿100にしているので、シャツが汗すってくれます。
汗かいたら着替えるだけです。

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます。
    汗かいたら着替え、大事ですよね💦
    最近あせもできちゃってたので、、
    参考になりました!

    • 6月7日
ままりん

うちは肌着着せてます。下の肌着は履かせてないです。おむつが蒸れるので下はズボンだけでいいのかなと思います。
うちはとても汗っかきなんですが、肌着を着せてる方が汗疹にならない感じがしてます。
あと、夜寝るときに肌着がないと、おなか出て冷えちゃうこともあるので着せてます。

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます。
    下は肌着無しなんですね!
    うちはパジャマが腹巻き付きのものなんですが、暑くないか気になってました。肌着あったらお腹出ないですかね😃

    • 6月7日
  • ままり

    ままり

    すみません、Tシャツの下はタンクトップ肌着ですか?

    • 6月7日
  • ままりん

    ままりん

    うちは、パジャマは腹巻つきだったり、ついてなかったり、ですが、寝相悪くてパジャマが捲れ上がってても、シャツはインされてて、おなかでてないです。
    夏用の腹巻つきパジャマなら暑くないんじゃないかな?と思います😃

    服の下はタンクトップの肌着です。お風呂上がりや、遊んで暑くなったときしばらくタンクトップのままでいます。その時の感じで服の調整がきくので便利かなと思ってます。

    • 6月7日
  • ままり

    ままり

    遅くなってスミマセン!!
    大変参考になりました❗
    ありがとうございました‼️

    • 6月9日
deleted user

外に出ない時は肌着のみです😂
肌着とパンツです。

  • ままり

    ままり

    遅くなってスミマセン!!
    もう暑いですから、そんな感じで良さそうですよね!
    ありがとうございました‼️

    • 6月9日
はちぼう

0歳の頃は肌着なしでしたが、1歳になって運動量と汗も増えてきてなんとなく肌着着せるようになりました。
日本と海外とは気候が違うので海外とは比較することに意味があるかわかりませんが😂
確かに赤ちゃんの肌着推しに疑問を感じることはありますw

  • ままり

    ままり

    遅くなってスミマセン!!
    1歳になると、運動量も汗も増えますよね!
    参考になりました、ありがとうございました‼️

    • 6月9日
はじめてのママリ

メッシュのタンクトップ肌着を着せてます!暑い日で家にいる時や、お風呂上がりなどは、メッシュ肌着のみで過ごすこともあります😆
下は肌着の存在も知りませんでした😳

  • ままり

    ままり

    遅くなってスミマセン!!
    今度からそうしてみます。
    参考になりました!ありがとうございました‼️

    • 6月9日