※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

家電が壊れたが、高額な交換費用に不満。対応に疑問を持っている。

聞いてください😢

レオパレスの家電付きの賃貸に住んでいます、、

子供が倒してしまってテレビの画面が割れました、、

そこで故意では無いものは無償で交換してくれると言われていたので、経緯を説明し、修理代金を支払うつもりでした。
そうすると5万円と言われました。
修理代はそれくらいだと思っていたので何も思いませんでしたが、中古と交換しますと言われました。

借りてる立場なのわかりますか?という態度でしたし、壊してしまったし、仕方なかったので了承し何も連絡ないまま1週間待ちました、連絡がようやくきてテレビが近くの店舗まで届いたのですが、壊れたテレビはどうしますか?こちらで処分すると6500円です。と言われました。
処分したことがなくわからなかったのでお願いしてしまいました。
後で調べると半額以下で処分できるんですね、😢

いざ交換に来ると新品の聞いたことないようなメーカーが来ました。
修理ではなく交換です。と言われてもうどうしょうもなく、交換してもらいまた後から調べると2万円のテレビでした、、、工賃込みだから5万と言われましたが3万円も工賃がするのかとイライラしてしまいました、、
壊したこちらの責任ですが、流石に高すぎると思ったので吐かさせて頂きました、、、
皆さんはどう思いますか、😢

コメント

mi

家具付きの物件に住んだことがないのでわかりかねますが、壊してしまったならもう払うしかないですよね😢でも20000のテレビに5万は高すぎるし、処分も6500円は高すぎます…レオパレスの家具付きではないですが賃貸を見てて悩んでましたがやめたいとおもいました😂

• ママリ

ママリ

さすがにたかいですよね、、洗濯機が動かなくなったとかだったら無料で交換してもらえたりはします、、

お子さんがいるなら絶対反対です😢
    壁が薄すぎて頑張れば何話してるかわかるレベルです😭
    少し壁にぶつかっただけでも隣にもすごい響きます、、
    いつもテレビなどの声も聞こえて、子供も寝るのに時間がかかります、、、。

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

高いと思います。
家具付き物件なら、その家具の修理代が大きくならないように契約時に少し払ってたりしませんか?
あとはレオパレスの火災保険に入ってませんか?子供の故意ではない家具の故障なども保証してくれると思います。
大東建託は故意ではないクローゼットドアの修理や水漏れから給湯器交換まで全て無償ですので、家具付き物件のレオパレスさんもそのくらいで済ませるものだと思います。

• ママリ

ママリ

流行り高いですよね、、でも言うところがもう無くて、、、
    火災保険はなかったと思います。。
    子供だから故意ではないけど故意になるかな、と思いました😢
    とても高く感じました。

• 6月7日
ちゃんまま🔰

保険ついてないんですかね?
レオパレスは住んだことないのでわかりませんが、賃貸は大体家財保険か火災保険入ること多いと思うので…
保険入ってれば保険降りると思いますが…

• ママリ

ママリ

入っていないと電話で言われました、、

• 6月7日
のん

車の保険とか入ってないですか?
車の保険にも日常生活賠償、個人賠償がセットでついていたりしますが...家族ならOKだったりするので全ての保険に目を通してみては?と思いますよ🍀

• ママリ

ママリ

車の保険ですか??!!見てみます!!

• 6月7日
  • のん

のん

そうです☺️車です。
    うちは見たら生活賠償がセットになっていて、車に関係なく他人の家のテレビを壊した~とかも出るし、示談交渉も全てセットになったのがついていますよ☆

• 6月7日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!保険を使うと保険料が上がるイメージがあって😢

• 6月7日
  • のん

のん

うちは事故でしたけど、保険を使った場合と使わなかった場合で次回からの保険料がどうなるか教えてくれるし、保険を使うかどうか?を選択できましたよ☺️

• 6月8日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!!

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

たか!テレビ処分市に出せば200円💦
保険は必須だったんですが入らないんですね💦痛いですね😭

• ママリ

ママリ

保険あったら入っていたはずなので、聞かれて無くて知らなかったです、、

• 6月7日
😊

保険はいらないと借家人賠償とかもあるので、入った方が良いですよ!!

• ママリ

ママリ

保険は勧められずにあることもここで知りました、、、

• 6月7日