※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん💗
ココロ・悩み

幼なじみから妊娠中に不快な言葉を言われ、モヤモヤしている。SNSで共感を求めている。

初めて投稿させて頂きます。

私には産まれたら時からずっと一緒の幼なじみがいます。

姉妹のような感覚でお互い適当なのもあり、連絡とったり遊んだりするのも急に『今日遊べるー?』位の関係でした。

幼なじみは私よりも一年先に入籍し、結婚式をあげ、その1年後に私が入籍、結婚式を挙げ、今妊婦になりました。

先日妊娠してから初めて遊んだ際に、名前を聞かれ

名前は○○にしようと思うんだー🌟

と話したら、

でた!○○うちの周りで三人目だよ!
うち子ども嫌いだから、産まれても抱っことかしないからねー。

と言われました。

名前に関しては、色んな想いがあってその名前にしようとして、調べてみたら今人気な名前だということを知りました。

人気な名前ということは何となく、多少気になりましたが、それよりも自分達の想いを大切にしようと思って○○の名前が候補です。

それを三人目だよ!とかそんな情報いらないから、一言そうなんだー。位の感想で良くない?とモヤモヤ。

抱っこに関しては、確かに私もよそ様の赤ちゃん抱っこするのは怖い。という気持ちはわかります。しかし、子ども嫌いだから抱っこしないよー。と言われ何となくモヤモヤです。。

それからしばらく連絡は、お互いとってないです(´ω`)、

周りの友達に言うのもなんだか、、というモヤモヤをママリで呟かせて頂きました。

悩みとかではないですが、こういうモヤモヤを感じた方がいらしたら、共感したいな🌟と思い投稿致しました(´∀`)

コメント

なつ7

私も双子みたいな親友がいましたが、デリカシーのない事、うざい事を言われたりで。
付き合いやめてしまいました。
寂しいですよね。
でももうなんか無理で。

• ぽん💗

ぽん💗

コメントありがとうございます🌟
    わかります(´ω`)、
    寂しいですよね。。

親しき中にも礼儀あり。って大切だなぁと改めて思いました!

• 6月18日

なんか、わかる気がします。
結婚や出産や人生の節目節目で友達との付き合いも変わってしまいますよね。
私には息子がいるのですが、
妊娠中親友に男の子だよと報告したら私は絶対女の子がほしい!!服とか着せまくれるし!!と何度も何度も言われては?って感じでした。
男の子だって服着せまくれるし、めちゃくちゃ可愛いっちゅーねん。笑

親しき中にも礼儀ありですよね。

• ぽん💗

ぽん💗

寂しいですが、やはり節目で付き合い方が変わってくるんだなと実感しました(´ω`)、

なんて失礼な(´ω`)!!
    男の子の可愛いお洋服の着せ方がたくさんあるじゃないですか!
    自分のものさしだけで決めつけた発言て本当に嫌ですよね(-_-)

親しき中にも礼儀あり。本当に共感です🌟

• 6月18日
  • ドリー

ドリー

横入り失礼します。
    自分の子供も男の子で、親族みんな女なので服のこととかすっごい言われました!なのでかなり気持ちわかります(笑)
    確かに男の子の服って女の子の売り場に、比べると若干少なかったりするけど全然組み合わせて着せれますよね!(-ω-)
    なんか当時のこと思い出して熱くなってしまいました(; ゚゚)
    息子さん七ヶ月なんですね★一緒だからかな?親近感わきました(•'-'•)笑

• 6月18日

退会ユーザー

時が経つとこんな事いう人だったんだ、みたいな寂しい気持ちになりますよね😢
    昔は純粋に仲良かったのにって切なくなりますよね(´・_・`)

そうですよね!男の子イコールおしゃれ出来ないみたいな決め付けはカチンときますよね😓
    共感していただけて嬉しいです!
    ありがとうございます💕

• 6月18日

退会ユーザー

分かっていただけて嬉しいです!
    ご親族からそんなこと言われるのも悲しくなりますよね(´・_・`)💦
    本当同感です!男の子だっていくらでもオシャレ出来るのに、いや私は絶対女の子がいい!を連発する親友に苦笑いでした😓笑

あともう少しで8ヶ月になるので、約1ヶ月違いですね(*^o^*)
    私もなんだか親近感が湧きます(´◡`๑)
    アイコンのお子さん可愛いですね💕

• 6月18日
♡いくみん♡

私もそんな感じです。
同い年ですごく仲良くて親友だった子と最近は連絡すらとってません。
私のまわりには家族がいる。だから友達1人いなくなったくらいで!って考えるようになりました。

子供嫌いだから抱っこしないっていう言い方嫌ですよね。
これから出産や育児で大変な時期になるのに。

私のとこの子供も最近はやりの名前みたいで、よくはやりに乗ったねーとか言われるけどそれぞれ由来はあるだろうし同じ名前だけど意味は違うし!ってなりますよね。
気にしないようにしてます!!
夫婦で決めた名前だし子供は嬉しいはずですよ。

• ぽん💗

ぽん💗

そう言って頂けて、嬉しいです(´∀`)💗
    ありがとうございます!

そうですよね!夫婦で決めた名前だから、自信持って堂々としてやります\(^ω^)/

• 6月18日
ちゃま

まあ
そんなこと言ってくるんですね
((((;゚Д゚)))))))

案外
子ども嫌い以外に
子ども産めなかったり出産が怖いのかも

気にせずママさんわ
今も出産も育児も
しっかり味わって楽しんで下さい◎

子育てを経験するしないわ
女性は出産も伴い、大きなことですよ。
誇りを持って(*^^*)

その友人は、
残念ですが
そこまでの人間ですよ。

• ぽん💗

ぽん💗

寂しいですが、もうモヤモヤ気にせず、これからを楽しみたいと思います!!

ありがとうございます、誇りを持って堂々とスルーします\(^ω^)/

• 6月18日
𝙺&𝚈らぶ♡

友達が保育士してて、妊娠の時も遊んだりしてたんですが、名前の話をした時に○○くんは言うこと聞かない。やんちゃ
○○ちゃんはわがままに育つよ‼︎といわれ、その園だけの話でしょ⁇って内心思いました。

決まって報告した時も、似たような名前がいるよ‼︎って言われそれはどうでもいいなぁって感じでスルーしました‼︎

• ぽん💗

ぽん💗

それも嫌ですね(-_-)!!その園だけの話を持ち出されても、そうですか。って感じですね!

私も華麗なるスルーをキメたいと思います\(^ω^)/

• 6月18日
Y

仲が良くても、言い方とかは考えてほしいですね!💦
私だったら、一生懸命考えて決めた名前だし、同じ名前でも名前の由来とか考えた経緯は人それぞれだからそんな言い方されるのは嫌だと伝えます。
それでも人を傷つけるような言い方を改めてくれないようなら、それまでの友達だと思って今後あまり関わらないかも😰

子どもが嫌いって事に関してですけど、私の知り合いに子ども嫌いだからいらないって言ってる人がいたんですけど、その人と仲良くなって本音で話ができるようになった時に、実は不妊治療したけどなかなか授からなくて…と教えてくれました。

ぽんさんのお友達はどうかわからないけど、言葉と本音は違う場合もあるから、もしかすると自分より早く子どもができてうらやましくて言ってしまったのかなぁとか考えてしまいました。