※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カプチーノマッマ
妊娠・出産

妊娠10wでストレスとリラックス方法に悩んでいます。お風呂が好きだけどユニットバスで半尻浴に。不安な時の対処法やリラックス方法を教えてください。

【不安対策・リラックス方法について】
現在妊娠10wです。心配症な性格のせいか、色々と考えてしまいます😢
小さなことでストレスは溜まるしリラックスの仕方もよく分かりません。
その事を先生に泣きながら相談したら「ストレスを溜めずにリラックスしなさい」と言われました。もう二度とあんたには聞かないからな。

皆さんは不安な時どうしていましたか?
また、オススメのリラックス方法あったら教えてください!

※私はお風呂が大好きなのですがアメリカ軍基地内に住んでいる為お風呂はアメリカ仕様のユニットバスで、湯船というよりもシャワーの受け皿みたいな空間があるだけです。一度意を決してお湯をためてみましたが半身浴ならぬ半尻浴になってしまいました。辛いです。

コメント

tomomo

リラックスできる音楽など、YouTubeなどで検索して聴いてみてはどうでしょうか?

思い切ってスーパー銭湯行ってみるとかもリラックスにつながりそうです!

• カプチーノマッマ

カプチーノマッマ

ご回答ありがとうございます😊
    音楽!聞いてみます!

コロナが怖くてスーパー銭湯に行けてなかったのですが、ストレス爆発しそうな時は行っちゃおうかな…!
    ありがとうございます😊✨

• 6月7日
ゆう

私も心配症です❗️
リラックス方は音楽を聴く、好きな匂いをかぐとかですかね😃
あとはヨガなどやっていたときは不安になることが少なかったので効果はあったのかもしれないです❗️

• カプチーノマッマ

カプチーノマッマ

心配症大変ですよね😢常にモヤモヤ………

好きな匂いを嗅ぐ、ヨガをやる、というのはまだ一度も試した事がありません…!すごい!やってみますね!ありがとうございます😊

• 6月7日
chibi26♡まま

妊娠したことによるホルモンバランスの崩れも関係していると思いますので、妊娠してるから!と割り切ったりホルモンのせいと思ってしまうのが良いと思います🤗
私は10週の頃は悪阻がひどくて仕事もしていたのでなんにも考えられないって感じでした💦
赤ちゃんの洋服をネットで見たり、好きな音楽聞いたり、楽しいことを考えるなど自分がポジティブになれるようなことを探してみるとよいと思います✨

• カプチーノマッマ

カプチーノマッマ

ホルモンのせい!ホルモンのせいにしちゃいます!ありがとうございます!

自分がポジティブになれる事を探そうとすらしてませんでした…😭ありがとうございます!探してみます!

• 6月7日
はじめてのママリ

分かります🥺妊娠10wの時わたしも同じような感じでした。
不安だったりマイナスなことばかり考えてしまってました。
なにをやってもストレスに感じてしまってました。

この時期はホルモンのバランスが崩れるから色々と考えてしまのはしょうがないと思います💦
つわりは平気ですか❓この時期なんかモヤモヤしますよね😣

わたしがやってたリラックス方法は本や映画🎞を見たりドライブしたり
あとゲームですね❣️ドラクエにハマってました😹
少しでもきが紛れるならいい気もします☺️

• カプチーノマッマ

カプチーノマッマ

うー!先輩ママさんに共感してもらえるだけで心が救われます…

つわりもしんどくで何もかもが嫌になってしまっています😭ご心配ありがとうございます😭

いいですね!ドラクエ !3DSでやっていたⅪをスイッチでもやっちゃおうかな…!
    アドバイスありがとうございます😊

• 6月7日
うさこ

私もかなりの心配性です。不安ごとがあるとそればかり考えてしまう性格です。
私はどうしようもない時は同じような性格の友人に話聞いてもらいます。聞いてくれるだけでも安心したり、けっこう共感してくれたりして、少しだけスッキリします!!

• カプチーノマッマ

カプチーノマッマ

同じような性格の友人に聞いてもらうのいいですね!✨✨
    共感されるのすごく救われますもんね…!ありがとうございます!

• 6月7日
さち

ごめんなさい、二度とあんたには聞かないからな。とか、半身浴ならぬ半尻浴になってしまいました、辛いですに笑っちゃいましたw
カプチーノマッマさんとっても明るい方に思います(//∇//)
もちろん、カプチーノマッマさんが真剣に悩んでらっしゃるのも伝わってます!
私も心配性で、常に心配してました!
私の場合ですが、リラックス方法というか、時間があると携帯の検索魔になって余計に不安になること増えたり悪循環だったので。
携帯から離れる時間作るようにしました。
漫画本読みあさったり、好きなドラマみたり、コードブルーとかテンション爆上げだったので、コードブルーめちゃめちゃ見てました!
レンタル DVDとコミック借りるためにTSUTAYAめちゃめちゃ行きまくってましたね!

• さち

さち

あと私は体動かすのが好きでマタニティビクスとマタニティヨガやってました!
    今はコロナで色々大変ですが、体動かすのもとってもいいですよ(^ ^)
    つわり落ち着いてらっしゃるようならおススメです(^ ^)

• 6月7日
  • カプチーノマッマ

カプチーノマッマ

わー!笑ってくださって嬉しいです!

常に心配しちゃいますよね…
    私もめちゃめちゃ検索魔になっちゃってます!けんさくま🐻
    携帯から離れる時間…!最近なかったかもです!いいですね!やってみます!

マ、マタニティビクス!?🦐
    調べてみます!ありがとうございます!悪阻がちょっとまだご滞在されちゃってるので、終わってからやってみます!

ありがとうございます😊

• 6月7日
  • さち

さち

けんさくま🐻www
    悪阻のご滞在お疲れさまですー!
    カプチーノマッマさんお友達になりたいですー!!
    本当楽しそうー!!

マタニティビクスYouTubeとかでも上がってますよ!
    お腹大きい人のビリーブートキャンプみたいなのw
    悪阻落ち着いて安定期に入ったらぜひ一度やってみるとおススメです(^ ^)

• 6月7日
  • カプチーノマッマ

カプチーノマッマ

きゃー!そんな風に言ってもらえて光栄です🐻💦
    ただのネガティヴ半尻浴女ですよぉ〜🐻🐻
    でもありがとうございます(^^)💓

YouTubeにあるなら家でも出来そうですね!
    ありがとうございます!
    つわり落ち着いた時の楽しみにしておきます!

• 6月7日

私も10週のときは悪阻も重く、不安ばかりだった記憶があります。

寝る環境を整えること、昼寝すること大事ですよ😴私は散歩、足湯、ホットアイマスクとかして頭を空っぽにして寝てました。お気に入りのリラックス方法見つかるといいですね❣️

• カプチーノマッマ

カプチーノマッマ

はい😭つわりも辛くて余計落ち込んでしまって…!

あ!し!ゆ!足湯!わー!盲点でした!絶対お気に入りになります!ありがとうございます✨
    ホットアイマスクも買いに行ってきます!

• 6月7日