※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみっく
子育て・グッズ

生後7ヶ月の女の子が夜泣きで、仕事復帰が心配。夜泣きの対処法やすぐ寝かせる方法を教えてください。

生後7ヶ月の女の子がいます。
最近、急に夜中に4、5回起きるようになり、添い乳で寝てくれる時もあれば、抱っこでウロウロしてもなかなか寝てくれず泣き叫ぶ時もあります。
これはやはり夜泣きでしょうか…?
来月から仕事復帰するのにこんな状況で参っています(T_T)
夜泣きをなくすための方法や、起きてもすぐ寝てくれる方法など、何でもいいのでアドバイス頂けないでしょうか…?

コメント

ナギ

うちは産まれてからおしゃぶりで夜を乗り越えて来ました💧

逆におしゃぶりしているから外れると起きて泣く。。ていうのもあるんですが。。

子供は口寂しいので、何かあったら良いみたいですね。

• みみみっく

みみみっく

アドバイスありがとうございます。
    おしゃぶりはした事がないので試してみたいのですが、最近うつ伏せ寝をするようになり、おしゃぶりがすぐに外れるんじゃないかと心配です…(T_T)

• 6月18日
  • ナギ

ナギ

おしゃぶりも賛否両論ありますが、歯並びが悪くなったりっていうのは間違いだと言われてますし、外れる時期がくれば外れる!と私は信じてます😂

うつ伏せでもおしゃぶり大好きなんで、意地でも口に入れてますよ笑

• 6月18日
  • みみみっく

みみみっく

うつ伏せでもおしゃぶり口に入れてるんですね!本当に大好きなんですね!
    ウチもどうしようもなくなったら、おしゃぶりを試しに買ってみようかと思います!(^_^)

• 6月18日
まなまろん

私のところもまさに同じ状況です!7か月になって夜中にいきなり4回くらい起きる…一時間ごとに起きるなんて時も(T_T)
最初は添い乳して寝かしてましたが、私も仕事あるしあまりに体力もたないので、上の方のようにおしゃぶりを使い始めたところ、かなりすーっと寝てくれるようになりましたよ!
さらに最近冷感の敷きパッドに変えたところ、背中の汗もほとんどなく…もしや暑くて寝苦しかったってのもあるのかもしれません(^_^;)

少しは楽になるといいですね、頑張って下さい☆

• みみみっく

みみみっく

アドバイスありがとうございます!まなまろんさんも同じだったんですね!添い乳してもすぐ起きますよね…(T_T)
    おしゃぶり、そんなに効果あるんですね!買ってみたいと思いました(^-^)
    敷きパッドはウチも冷感のものを使ってますが、それでも結構汗かいてるので、エアコンで調節してます…(;^_^A

• 6月20日
  • まなまろん

まなまろん

グッドアンサーありがとうございます\(^o^)/

おしゃぶりは効果大です〜!以前3か月、5か月の時に試してみましたが拒否されてたので、うちの子は使えないのかな〜と思ってましたが…七ヶ月のこの夜泣き(?)から試してみたらくわえるようになりました☆口寂しい時期なんですかね(^^)
    夜中全く起きないわけじゃないけど回数は減りましたし、なにより寝かしつけ楽になります〜是非みみみっくさんも楽になりますように…☆

エアコンつけてるんですね!うちはまだ扇風機でした、しかも音で目覚めないように窓締め切りで…そりゃあ寝苦しいですよね(笑)そろそろつけなくてはですね(^^;)

• 6月20日
  • みみみっく

みみみっく

おしゃぶり、今になって加えてくれるようになったのですね!寝かしつけも楽になるなんて…!
    私も早く楽になりたいです!(笑)
    アドバイスありがとうございました!

• 6月20日