※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりこ
家族・旦那

夫婦喧嘩が絶えません、、もうすぐ2歳の息子がいます。旦那は身だしな…

夫婦喧嘩が絶えません、、もうすぐ2歳の息子がいます。旦那は身だしなみに気を遣わない人で服もいつも一緒で、わたしから言わないと洗濯もしないし、歯も夜しか磨かなくて不潔です。この間喧嘩した時不潔と言ったら不潔って言うなよと怒鳴り返してきました。あと、育児のことでこうしてほしいと言うと、けだるそうな顔をされたり言い返してきます。それからお互い怒鳴ったりして不穏な空気が数日続きます。息子にも悪い影響があるし、喧嘩しないようにしてますが、1度切れると私も言いまくってしまいます。。どうしたら喧嘩しないようになりますか、、もう疲れました夫婦に、、

コメント

あめ

うちの旦那も部屋着とか、こっちが言わないと洗濯に出さないし、夜も歯を磨いてないと思います…。
なので、心の中では完全に不潔と思っていますが、今のところ口に出して言ってはないです…。
言ってあげたほうがある意味まだ愛があると思うのですが……
私はキモ…って思ってるので、歯磨きしてないとわかってるので、キスやハグもしないし、寝起きとかは避けます!!!!!息止めます!!!!

身だしなみに気を使わないなども、結局育った環境なんだろうなぁって思います…。
義母が小綺麗な人ならその娘や息子も顔とかではなくて、身なりが小綺麗になりますよね…。かっこいいとか可愛いとかではなくて、その人の雰囲気といういますか……

私はそう思って諦めてます…笑笑

• まりこ

まりこ

ありがとうございます!うちはもちろんキス、ハグなんて論外ですよ。手も触りたくない笑 ほんときもいですよね、しかも不潔だから自分の汚さに気がつかないという、、諦めたいけど目に入るとイライラしてしまいます😭

• 6月7日
  • あめ

あめ

論外ですよね!笑
    そもそも、歯磨きしないとか、人間忘れたの?って感じです……
    そりゃ飲んで帰ってきてそのまま寝ちゃって……とか、たまにならわかりますが……明らかに毎日してないよね?って感じだし、それで恥ずかしいと思わないの?って感じで私は不思議で……笑
    自分が汚い人って、部屋が汚れてても、ほこりや髪の毛が落ちてても気にしないですよね……
    それに対して、うちの旦那は「掃除完璧にしなくていいから、気楽でしょ?潔癖の人よりマシでしょ?」って言ってますが…。
    なんか、そういうことぢゃないんですよね……笑

• 6月8日
  • まりこ

まりこ

ありがとうございます!とてもよくわかります!部屋が汚れてるのすら気づかないし、汚れてると思ってないのですよね、、結婚して同居した時に服がボロボロなのきててびびりました。なんでこんな人と結婚したんだろう、、と思います。お互い子供だけは清潔にしてがんばりましょう!

• 6月8日
三姉妹mama🌠

選択は勝手に回したらいいとおもいます!笑

服とかはコーディネートしてあげたらどうですかね??
まりっぺさんが買ってきてあげて、置いてたら着ないですかね!?

• まりこ

まりこ

ありがとうございます!最近は勝手に洗濯してます。旦那のだけ風呂水で笑 服にお金を使いたくないらしく服買いに行くのも嫌がるんですよね。。

• 6月7日
ままり

うちもよく怒鳴りあったり
叩きあったりする喧嘩を
していましたが
私が期待するのをやめたら
喧嘩なくなりました😳
いつか捨ててやるくらいな
気持ちでいます!笑
本当に離婚すこし考え始めたら気が楽になりました💦

• まりこ

まりこ

ありがとうございます。熟年離婚してやるとはいつも思ってます笑 でもイライラが止まりません。。ほんとどっかいってほしい、ら

• 6月7日
  • ままり

ままり

老後まで一緒にいたくないし
    いれないですよね😂
    どこか旦那様の良いところは
    ないですか?🥺

• 6月7日
  • まりこ

まりこ

ありがとうございます!育児はかなりやってくれるので助かりますが、小言を言うと嫌な感じに返事をされるのが腹立つてます。。普段は優しいのですが、不潔なことを言うとすぐ喧嘩です。。

• 6月7日
  • ままり

ままり

難しいところですね🙃
    良いところだけに目を向けたいですがお子さんもいるし不潔はやめてほしいですよね💦

• 6月7日
  • まりこ

まりこ

ありがとうございます!不潔なことを文句言うと逆ギレされるので困ります。やはりどこか、行ってほしいです笑

• 6月7日
なつ

うちは喧嘩という喧嘩はしませんがお互いに「イラついてんな~」と言うのが分かります😅
親になってからいろいろ価値観のズレ(例えばうちも歯磨きちゃんとしないとか外着で布団に入るとか、そういうとこ)
がめっちゃしんどいです💦
その人の感覚があるからその人からしたら私が綺麗好きすぎるのか…
合わないとしんどいですよね~お互いに💦

• まりこ

まりこ

ほんと価値観のズレはストレス溜まりますよね、、しかも不潔なところだと気になってしまいイライラ止まりません、、ほんと嫌い笑

• 6月7日
ママリ

喧嘩するのもつかれたので口も聞きません笑 オススメです😂😂

• まりこ

まりこ

口を聞かないのは数日あります!もうきかないほうがいいのかもしれませんね、、旦那がイケメンだったら許せたのかもしれませんが笑

• 6月7日
  • ママリ

ママリ

もう修復不可能なかんじがしますよね…😱イライラとまりませーん 

• 6月7日
  • まりこ

まりこ

ほんと土日のイライラやばいです。平日はいないからいいですが。生まれ変わったら清潔でイケメンと結婚したいです泣

• 6月7日