※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

離婚後、実家で暮らす女性。子供との関係が複雑で、アパートに引っ越すか悩んでいる。親は協力的だが制限もあり、精神的にもアパートに出たい気持ち。悩んでいる。

離婚して1年、今は実家にお世話になっています。

結婚し、家を出ている時は子供をとても可愛がってくれていましたが、
戻って毎日一緒に暮らすようになったら、両親は怒る事も増え、特に上の子とはよくぶつかり合っています(口が達者で、、)

離れた方が良い距離感が保てるのではないかと思っています、、、

実家まで歩いて行ける距離のアパートにしようと思っているのですが、

来年上の子は小学生になります
朝、私の方が仕事で早く家を出ます
朝1人で家を出て学校に行かなくてはなりません

そうなるとやはり衝突し合いながらも
実家にお世話になった方がいいのでしょうか😔😔

私は精神的にもアパートに出たい気持ちはあります、、
(面会時に毎回のように面会なんてさせるなと言われたり😂子供が泊まりに行きたいと言っても元旦那の方への子供が泊まりに行くなんて絶対許さないと行かせてくれません。が、子育てには協力的で、仕事が終わるのが遅い時は園にお迎えを行ってくれたりしてくれます。)

良いところ悪いところ、それぞれあり、とても悩んでいます。

長くなってしまったのですがみなさんならどうしますか????

コメント

ポテト

朝早いとは何時ですか?
7時過ぎには学校開いてるし、車で送ってあげてる人たくさんいらっしゃいますよ👍
私なら徒歩圏内に借りられるならアパートで暮らします😭

• ママリ

ママリ

早番の日は6時45、普段は7時に家を出ます!
    田舎中の田舎なので、みんなで行く集団登校です、、
    アパート良いですよね😭😭

• 6月7日
れれる

こんばんは🌙わたしも実家に今お世話になっています。

離れた方が良い距離感が保てる、アパートに引っ越ししようか考えている

まさに同じ状況なのでコメントさせてもらいました😊

まるさんの場合は実家近くでしたらアパート借りた方がいいと私は思います💡
困っても実家近くでしたら今と変わりなく助けてもらえると思いますし😊
困ったときだけ助けてもらいましょう😊
たまに頼られるからご両親も嬉しくなると思いますよ☺️

わたしは部屋を借りるとすれば飛行機に乗る距離なので、月齢やコロナ問題でまだ動けなさそうです😓