※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミィコ
子育て・グッズ

沖縄で母乳外来を受診した方いますか?那覇近郊での相談先を教えてください。離乳食への移行で張りと痛みが出て困っています。

沖縄の方で、断乳の相談で母乳外来を受診された方いますか?出来れば那覇近郊で、どこに行ったのか教えてください。
現在完母から、離乳食とミルクに移行しようと思って、授乳回数減らしたら張りと痛みが強くなってしまいました。自己流は難しいのかと思い相談先を探しています。

コメント

☺︎

首里の伊波レディースクリニックは母乳外来受けた事はないのですが、検診の時に見たチラシで母乳外来のチラシ貼ってましたよ(^^)

• ミィコ

ミィコ

ありがとうございます。
    やっぱり受診したことある方って少ないんですね💦

• 6月8日
m---i

最近、乳腺炎になり熱も39℃近く…頭も割れるぐらい痛くて、子どもを抱っこするのもきつかったので、急いで病院を受診することにしました。
私は双子の為、総合病院での出産だったので近くの産婦人科で母乳外来を予約しようとしましたが、、コロナの影響で外来は受け付けしていない、ここで出産した人しか外来は受け付けていないと、4~5件断られました(T_T)
最後の頼みの綱で、出産した病院に電話し救急ですが受け付けてくれました。
ミィコさんは、出産した産婦人科に相談されましたか??乳腺炎になると本当につらいです(T_T)私も双子が母乳拒否してしまい、断乳中に乳腺炎になりました。
痛みが強いとのことなので、早めに相談した方がいいかもしれません(>_<)

• ミィコ

ミィコ

ありがとうございます。大変でしたね。
    里帰り出産だったので、産婦人科は県外になります。本日電話して、診察してもらえる病院がみつかりました。やはりコロナウイルスのことがあるので、熱のことを念押しされました。私は熱は無いのでまだよかったかなと思います😣

• 6月8日
うみそら

私の場合は、旭橋駅近くの助産院 kai 母乳相談室に行きました!!
元々、乳腺炎になったときにお世話になったことがあり、とても素敵な助産師さんだったので、断乳の仕方を教えていただき、ケアまで丁寧にやっていただきましたー🖐✨✨

• ミィコ

ミィコ

ありがとうございます。そうだったんですね。初めの頃に1度お世話になりました。今回も悩みましたが、病院の方が早くみてもらえるかなと思い病院にしました。また次相談する時には連絡してみようと思います☺

• 6月8日