※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
家族・旦那

夫が授乳にちょいちょい口出ししてくるのが腹立ちます。最初の頃はそう…

いつも大変お世話になっております。

夫が授乳にちょいちょい口出ししてくるのが腹立ちます。最初の頃はそうでもなかったのですが、ここ1ヶ月半くらいうるさいです。息子はほぼ母乳の混合で、母乳の後足りなそうならミルクを足しているのですが、私が母乳あげている間にミルク作ってます。あとで作るからいいよと言ったら、「俺仕事行くから1人になるけどいいん??」と。1人でもやってますが・・・。息子が飲むからいいのかも知れませんが(´・ω・`)

ちょっとでも泣くと、「お腹空いてるんじゃない?!」とうるさいです。以前息子が泣いて、私がおむつ換えたら泣き止んでニコニコしたので、まだいいかと授乳しなかったら息子に「泣いてもいいんやで!」と何回も言っていました。息子はそんな事言わなくてもちゃんと泣くし、あなたが授乳する訳じゃないでしょと言ったら逆ギレされました。私の言い方も悪かったかも知れないですが、物を床に叩きつけたり段ボールを蹴ったりして、息子が泣くと「泣いたらあげるんやろ!早くしろよ!!」と言いました。また暴れられると嫌なので夫がいる時は少し早くてもあげてます。授乳も長くてもあと1年くらいですし、耐えればいいのでしょうがイライラします・・・。

コメント

deleted user

分かります。
ゆみさん毎日頑張っていて偉いです。
毎日お疲れ様です。

私も初めての子で、産まれてからずっと 母乳足りてるかな大丈夫かなって心配で、毎日赤ちゃんの様子を見ながら試行錯誤して頑張ってるのに授乳に関して口出しされると嫌な気持ちになりますよね😖
でも、モノを叩きつけたりして赤ちゃんを泣かせるのはひどいなって思ってしまいました💦
泣いたら、これをしてみるって順番をつけてみてそれを旦那さんに伝えたらどうでしょうか?
泣いたらまずオムツをみる→それでも泣き止まなければ抱っこする→まだ泣いてるなら授乳みたいに。
もちろんその時の状況によって変わるので、これはあくまでも旦那様に分かりやすいように順番をつけるっていうだけです😊ネットで見て、とか適当に言って😊

  • ゆみ

    ゆみ

    かちゃんさん💓
    ありがとうございます(´;ω;`)

    私が離れてる間に叩きつけていたので、それが息子を泣かせてやろうと思ったのか、私にイライラしたからなのかがよく分からないのですが・・・。夫的には、私が授乳を手間だと思っていると思ってるらしく、「どうせあげるんだからおむつの後授乳したらいいじゃん」と言うんです。そういう事じゃなくて、息子が欲しい時にあげたいと言ってもイマイチ分かってもらえません😭最初の頃は泣いたらおむつ換えたり抱っこで様子見たりしてくれていたのに、何で今急に??って感じです(´・ω・`)

    • 6月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    急になんですね😣それはなんで?って思ってしまいますよね😥
    旦那様も育児のストレスがたまってきたんですかね…💦
    ミルクを作ってくれたりオムツ替えもしてくれる協力的な旦那様だからこそ、自分には授乳はできないし、手を出せないところだからもどかしい気持ちもあるんでしょうか😰(あくまでも私の勝手な予想ですみません💦)
    私の旦那も協力的な方なのですが、「あー俺がおっぱいあげれたらなぁー」って言ってることがあります😂
    何のアドバイスもできずごめんなさい。
    かわいい息子さんのためにもなんとかお互いの気持ちが落ち着くといいですね😊

    • 6月8日
  • ゆみ

    ゆみ

    かちゃんさん💓
    ストレス溜まるほど何もしてないんですがね。。。

    それはあるかもです😭息子が泣いてると時々、「お父さんはおっぱい出ないんや」と言ってます✨あんまり悪く捉えてもダメかもですね(´・ω・`)

    いえいえ、話聞いていただけて嬉しいです✨ありがとうございますm(_ _)m💝

    • 6月9日
deleted user

かちゃんさんが仰ってる通り、
明らかに授乳の時間じゃなければ、授乳は最後の砦でいいと思いますが…。
なんでご主人がそんなにキレてんだ?どした?落ち着け?って感じですね💦

  • ゆみ

    ゆみ

    みさこさん💓
    息子は授乳間隔にムラがあって、2時間で授乳になる時もあれば4時間持つ時もあります(´・ω・`)私は泣き出したら、とりあえず抱っことかおむつでそれでもダメならと言う風にしてるのですが・・・。

    関係ないかも知れませんが、夫はADHDで怒りのコントロールがやや苦手の様です😭

    • 6月8日