※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいみ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんにバンボは必要か悩んでいます。太ももが太いけど大丈夫でしょうか?

首がすわった生後4ヶ月の娘がいます。バンボを買うか悩んでいます。必需品でしょうか???太ももがかなりむちむちなんですが、どの赤ちゃんでも大丈夫ですか?

コメント

ます

こんばんは。
我が子は4ヶ月半でお店で座らせてみましたが、その時でピッタリ。

長く使えるとは思えず買いませんでした。

参考までに。

COCORO

腹圧かかるから おススメしません😅

ままりん

まったく使いませんでした。
離乳食を食べさせるのにも向かないし、なにより動きたい息子には合わずでした🥺

kちゃん

先週小児科の先生にバンボ必要なのか聞いたら、あまりおすすめしないと言ってました😅

そういったトレーニングみたいな事をするよりも、沢山声をかけてあげて笑いかけたり抱きしめてあげたり、絵本を読んであげたりしてあげたほうが赤ちゃんの脳や体の発達にはとってもいいみたいです💛

はじめてのママリ🔰

うちの子もムチムチでした😂お下がりのバンボがあったのですがキツくて、カリブを買いました!

あったらあったで便利ですが、他の方も仰ってる通り、長くは使いません!!

えびいくら

つい先日バンボ買いました!
外食先で重宝してます。

うちの子は仰向けにするとすぐに寝返りをしてしまい泣くので、
「少しの時間でいいから大人しくしててー!」っていう時に使用してます。

確かに太ももピッチリだし、サイズ的にはもう少しスリムになってからの方がいいかもしれません。

ままりん

バンボではないのですが空気を入れて使うビニール製の椅子を買いました!
うちの子もかなりムチムチですが余裕で座れてます😆
親がご飯を食べている時に座らせています😂
その他ではあまり使いません😵

わかめ

うちは5ヶ月で5.3キロ程しか体重がなく、まだ少しバンボがゆるゆるで、バンボに座るのが好きそうなので買ってよかったと思ってます!!!ちなみに新品じゃなきゃ嫌だ!とかじゃなければリサイクルショップに沢山売ってるのでそれでいいかな?と思います!!私は割と新品なバンボを1000円で買いました!!

初マタののち

ムチムチを気にされるようでしたら、エアータイプのチェアでお座りの練習はどうですか?バンボみたいに締めつけはないですが多少、場所を取る気がします😅バンボと比べてるから仕方ないですが🤣
良かったら調べるだけ調べて見てください😊

はじめてのママリ🔰

その頃の月齢ではほぼ使わなく
今娘は
好きなのか分かりませんが
座ってます(笑)
ただ足は入らないので
おけつだけですが(笑)

あとはぬいぐるみ座らせて遊んでます(笑)