※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
ココロ・悩み

2歳の娘がワガママで育て方に悩んでいます。周りの子供と比べて自分の子供がワガママだと感じ、我慢させすぎているのか、育て方が間違っているのか不安です。

2歳の娘がワガママすぎて、、、

周りの子見ると買い物中も
ちゃんとママに着いて行ってたり
抱っこされておとなしかったりなのに
娘は買い物中はあっち行きたいこっち行きたい
家でもワガママ放題

こんなにワガママだと育て方悪いのかなとか思っちゃう
1人娘だしシングルで朝から夜まで保育園だから
あんまり我慢させたくないなと思ってるけど
我慢させなすぎなのかな??
周りの目気にしてあんまり泣かせないように
育ててるのが間違いなのかな??

育児って難しいね。

コメント

michan🦄

育児お疲れ様です☺️大丈夫です!
我が子もです!!家の中でも悪さしかしないし外に連れて歩けば自分の行きたいところに走っていってしまいます、、今日もお出かけしましたがもう大変でした( .. )

くまさんは何も間違ってません☺️

ほのぼのママ

うちもです⤵️娘は活発で。スーパーに連れてくと走り回るのがストレスで😭幸い嫌味をいわれたことはないですが、いちどおばさんに、いちごつついてるよ❗と少し注意されました。しつけができてなあとほかの人に思われるの辛いですよね?

最近はあるていど開き直って、店から飛び出さなければいいかなと思ってます😂回りには迷惑かもですが(笑)

yuki

育児方針は各々ですら😊

わが家はがっつり叱りますし泣くなら泣きなさい!的な感じですか、くまさんのお子さんと変わらないですよ🎵
「私がやる!」「やめて」
あーだこーだ言ってきますよ😭
スーパーでも商品みるより娘見失わないように見てる方が多いです😂

なので育て方より成長段階だと思いますよ🙋

🍓🍓🍓

個性なところもあると思いますよー。
うちの2人の子もそれぞれ違います。上の子のときは買い物だとあちこちしちゃって…。買い物だけでなくお散歩もままならない感じでした。
下の子はお散歩とかついてきますが家だとわがまま放題…。

よその子見ると良い子にしてるなぁ、とうらやましくやえ思います💦

あまり泣かせないように、とかいろいろお子さんのこと考えててすごいと思いますよ。

まだ2歳なら育てかたっていうよりも、その子のもともとの産まれもった性格なんだと思いますよ。
兄弟同じように育ててますが、2人ともびっくりするくらい性格が全然ちがいます😅

そしていまイヤイヤ期でだんだん自己主張が強くなってくる頃ですからね。 
まわりの子が大人しくみえるのは、たまたま同じような活発なお子さんがいなかったから、だと思います。 
イヤイヤ言わないだけで自己主張が強いのも、イヤイヤ期のひとつです。

くま

皆さん温かいコメントありがとうございます🙇‍♀️

シングルマザーでなかなか言える相手がいなくて、気持ちが楽になりました☺️

自分に余裕がなくてちょっと落ち込んでいました。
皆さんのコメントを読んで、そうだよねってよしこれからまた頑張ろうって思えました!!
ありがとうございます🌷