※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめちゃん
子育て・グッズ

お下がり服の処分方法について悩んでいます。他のママさんに回すか捨てるか迷っています。皆さんはどうしていますか?

もらったお下がり服で、サイズ的に着ない、着られないものはどうしていますか?

ご近所の方で、同い年の同性の子をもつママ友さんがいらっしゃり、上のお子さんのママ友さん繋がりでその方が頂いたお下がりの洋服を度々いただきます。

着ない、着られないものはがどんどん溜まっていくのですが、捨てていいものか、また他のママさんに回すべきか迷います。
他のママさんへ回すとすると、支援センターの衣替えの交換会があるので、そこまで待たなければなりません。
皆さんどうされていますか?😅

コメント

メメ

私は事前に「着なかったら誰かにあげてねー」と言って貰うことが多かったので、友人に回したり、物によっては捨てたりしてます☺️

ママリ

私は捨ててます!
知らない人からもらった服は着たくないので笑

しまほっけ

2人目用にとっておきつつ、友達で必要としてる子(2,3人目とか)が居たらあげてます😆
貰うときもあげるときも、「必要なかったら処分は自由」っていう話にしてるので、ふつうに友達に回してますよー🎵
会社の人にも渡しますし、近所のママ友間でもやりとりしてます✨

R

捨てちゃいます😅😅😅

あめちゃん

みなさん回答ありがとうございます😊
今頂いてる人ではない別の人に、要らなかったら捨てちゃって〜!と頂いた服を、手元に残ってたら返して😅と半年後位に言われたことがあり、え…ほとんど捨てちゃった😣という経験があり、怖くて無闇に捨てられず、溜まっていく一方で😅
2人目のものの場所がいよいよ困ってきたので勇気を出して捨ててみようと思います!