※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆー
お金・保険

30歳までにマイホームを欲しいけど貯金がない。頭金待つべき?

相談です💦

今私は27歳で夫は28歳です。
子供は二人いて3歳と0歳児がいます。

いずれはマイホームが欲しいと思っていて、
ローンを組むことになると思うので、
そうなるとなるべく早めの方がいいのかな、
30になるまでにはと勝手に考えているのですが、
恥ずかしながら貯金がありません😓
頭金すらもありません....

やはり頭金が貯まるまで待つべきでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

頭金がなくても初期費用全てローン組めるのあるみたいですよ!
頭金なくてローン組んでる人お見かけしますし!
月々を支払えるか支払えないかかと思います。

ママリ

貯金なしでってのは怖いですね。
お子さんもいらっしゃるのに、お金を貯めれてないことにはかなり危機感持った方がいいと思います。
頭金なくてもマイホームを手に入れることはできます。
ですが、何か不測の事態が起きた時、貯金なしではローン返済できなくなりますよ💦

はじめてのママリ🔰

頭金なしで家建てました‼︎

でも家具家電揃えるとか登記費用など現金はある程度必要だと思います😅

ポポラス

今家賃をどのくらい払ってるかと、収入次第かなと思います💦 あまり早く買うと、古くなった時のリフォーム代とかためるのが大変そうだなと思いました😵
うちは転勤あるので40前後で買うかなと思ってます😂

deleted user

頭金がないより貯金がなくマイホームを建てるほうが怖いと思います。。

⑅⋆⸜ ʜᴀʀᴜ ⸝⋆‬⑅

頭金なくてもローンは組めますが
ある程度の貯金は必要ですね😅

なぜ貯金が出来ていないのか..
原因がわかっていて、今後きちんと貯蓄が
出来るなら不要かと思いますが
私は一度ローンを組む前に保険の見直しと
家計の見直しをしてもらいましたよ😊

deleted user

家賃が8万だったので
貯金なしで家買いました🙂!
一昔前なら貯金ないと家なんて
買えなかったみたいですが
今の時代ならどうとでも
なりますよ( ´∀`)
貯金あるに超したことないですが🤣

ミッフィー

頭金ゼロで買いましたよ😀
月々払えるか、払えないかで考えた方がいいですね。

deleted user

今の時点で貯金が出来てないのなら、マイホームを買ってもローンの支払いで大変だと思います😅
購入した時も諸経費や家具家電などもかかるし、購入後も毎年の固定資産税と修繕費、自分達で貯めなければなりませんし、火災保険や地震保険の更新もあります💦
頭金も貯金もなくてもマイホームは購入できるかもしれませんが、計画性がなさすぎて私は怖くて出来ません😅

優龍

ローンを組める事がゴールではなく
スタートなので
30年払い続ける能力、体力があるかが重要です