※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
子育て・グッズ

息子が38.5度の熱があり、小児科は閉まっています。どうしたらいいでしょうか?

息子が38.5分の熱があります。
夕方頃からなんか元気がないかなと思っていましたが、今熱をはかってら38.5ありました。
今からだと小児科はやってないです。
みなさんならどうしますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

取りあえず夜間やっている病院を探していつでも行ける状態にしておきます。あきらかにぐったりしていたら連れて行きますが、解熱剤飲ませてクーリングして様子見ます!

もふもふ

開いている病院を探してtelします。
小児科が無理なら夜間診療へ。

みゆ

座薬はありますか?😣座薬がないなら子供用の市販の座薬今のうちに買いに行きます😣薬局に1歳から使える座薬置いてると思います!
あとはこまめに水分補給して、ご飯は普通の食べなさそうならおかゆかそうめんかにします!あと暑いし汗かいてると思うのでシャワーのみにしておきます!
熱があまりにも高くなったり水分取れなかったら、休日でもみてくれる病院に電話してすぐ行きますかね!

• めぐみ

めぐみ

座薬買ってきます!
    先ほどシャワーを浴びせたら、なんか少し元気になったようで、走り回ってます😅
    体も触った感じ、熱が下がってる気がします。ただ、少し下痢気味なのが気になります。

• 6月7日
  • みゆ

みゆ

元気そうなら良かったです😊
    下痢の症状があるなら、明日病院にうんち持っていっても大丈夫か確認してからうんちもってって検査してもらうといいと思います!検査して何も無くても下痢してたら整腸剤貰えますし!あとは今日は水分多めに取らせるといいかと思います!果汁やポカリは下痢しやすくなるからお茶か水がいいって小児科で言われましたよ😊

• 6月7日