※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モコ
子育て・グッズ

出産祝いでピジョンのマグマグを贈ることを考えています。他のアイテムは考えたけど、マグマグが使いやすそうだと思っています。手頃な価格で、他の出産祝いとも合わせやすいか悩んでいます。

出産祝いでピジョンのマグマグってありですか!?

職場の仲良かった人に出産祝い貰ってて、そろそろ産まれるし、産まれたら見に来ていいと言われて、現金より物を渡した方が重くないしと思い

洋服とかは自分の時大量に貰い2、3回くらいしか着せなかったものや、好みじゃなかったなどあったので洋服は却下⊂(・ω・`)
その他靴下、スタイなども大量にあって困ってるのでそっちも周りがプレゼントなりしてくれると思うので考えてなく⊂(・ω・`)

離乳食セットとかも考えたけど色々あって自分で選んだ方がいいな〜っと最近うちの子用で買った時思ったので却下(´・ω・`)

オムツなどの消耗品もメーカーで使わないとか、使いきれずサイズアウトとか経験したのでそれも考えてなく…

産まれて完ミでいくとしても、水分補給とかで使うだろうなーとマグマグセットはどうかと思いまして(´・ω・`)

実際離乳食セットと一緒に買って良かったと思ってるし(´・ω・`)
ピジョンのマグマグの消耗品、ドンキとかドラッグストアでも売ってるしと思ってこれにしようと思うのですがどうですかねー(´・ω・`)

ちなみに同じ月にあと2人出産予定で計3人に出産祝い渡すので手頃な価格ってのもあるんですが…( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

あとの2人は経産婦なのである程度揃ってるしなにを渡していいのか…( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
それも悩んでます( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

コメント

R

ありだと思います(=´∀`)人(´∀`=)

• モコ

モコ

ありがとうございます(ˊo̶̶ᴗo̶̶`)

• 6月18日
あーやん

マグマグもらえたら嬉しいと思いまーす!

• モコ

モコ

初めてだとマグマグまで準備しないですよね!(´・ω・`)

• 6月18日
  • あーやん

あーやん

私はしてませんでした!
    そろそろ買おうかなーって悩んでるくらいです。、

• 6月18日
ちーたん619

ありだと思いますよ。
私は、義妹さんにもらいました。

経産婦さんには、おしりふきどうですか?
絶対いるものだし、オムツみたいにサイズないし。

• モコ

モコ

おしりふきいいですね(ˊo̶̶ᴗo̶̶`)

• 6月18日
ゆづたん

マグマグセットいいと思います(^^)
経産婦の方は赤ちゃんへというよりお母さんへのお祝いとして日焼け止めとかどうでしょうか?赤ちゃんもお母さんも上の子にも使えるし(^ ^)
出産祝いって子供向けが多いと思うので自分あてにもらえると私は嬉しいなーと思いました!

• モコ

モコ

お母さん側ですか( °ㅁ° )!
    それもありですね\( •̀ω•́ )/

• 6月18日
ちゃこ53

私このミニーちゃんバージョンのもの頂きましたよ^_^
離乳食の物は買っていなかったので助かりました☆
経産婦さんだと悩みますよね…
私はネットで名前入り食器とスタイのセットをプレゼントしました☆
友人からは「お下がりばかりも可哀想やし100均の使ってたから良かったわ!」と言って頂けましたよ(o^^o)

• モコ

モコ

確かにお下がりばかりになっちゃいますね(´・ω・`)
    名前入りいいかも( °ㅁ° )!

• 6月18日
choco&S

マグは嬉しいですね!
忙しい時とか、洗うのめんどくさい時とか(笑)
何個あっても嬉しいものです!

• モコ

モコ

確かに( °ㅁ° )!
    自分の誕生日プレゼントで最近マグマグも貰って、最初これもう持ってるし〜って思ったけど洗うのめんどい時助かってます( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

• 6月18日
はる♡ゆみ

私もマグいただきました!!
親戚から、これから絶対いるから!と言われ、本当ありがたかったです(♡ >ω< ♡)
経産婦さんは、、食器類が喜ばれるかも(♡ >ω< ♡)
うちはおしりふきは肌に合わないとかあって、頂いたものが使えずでした~_~;

• モコ

モコ

おしりふきって肌に合わないもあるんですね((´д`))

• 6月18日
akiんこ

1人産んでる姉が、このピジョンのマグマグはすごくいい!って言っていたので、わたしも、落ち着いたら買おうかなって思っています☺️

• モコ

モコ

マグマグ人気いいですね\( •̀ω•́ )/
    マグマグで決まりかなー(ˊo̶̶ᴗo̶̶`)

• 6月18日
y(*^^*)k

このマグマグセット貰いました!
嬉しかったけど、他の方にもマグ貰い...計4セットとなってしまいました。。
ちーたん619さんも回答してましたが、おしりふきのプレゼントは嬉しい!!実用的で着々と消費中です^ ^
ベビーカーフックの名入れしたものも嬉しかったです。
プレゼントって悩みますよね。。

• モコ

モコ

4セットはすごい( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

名入れいいですね( °ㅁ° )!
    プレゼントほんと悩みます((´д`))
    小さい頃は何貰っても嬉しかったのに( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

• 6月18日
もろきゅう

授乳ケープもらって嬉しかったです!今の授乳ケープはベビーカーや、抱っこひもにも使えるブランケットにもなるし、よかったですよ…>_<…

マグもあれば必ず使うし、何個あってもいいので嬉しいとおもいます(^^)

• モコ

モコ

授乳ケープってこの時期暑くないですかー(´・ω・`) ?

• 6月18日
  • もろきゅう

もろきゅう

私がもらったのはガーゼ生地で暑くはないですよ(^^)
    ただまだ出かけたりしてないので
    外出先で使ったりはしてみてないのですが…>_<…

• 6月18日
  • モコ

モコ

梅雨が明けて猛暑が始まったので授乳ケープ汗だくなりそうって思ってしまいました((´д`))

• 6月18日