※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねっこ
子育て・グッズ

新生児の空気の飲み込みについてわかる方いらっしゃいますか?生後9日の…

新生児の空気の飲み込みについてわかる方いらっしゃいますか?
生後9日の娘(2852g)が空気を飲みやすくゲップもなかなか出ません。
吐き戻しもかなり激しいのですが

気になるのが、なんでもない時に急に空気だけを音を立ててゴクゴク飲み込みだします。

ミルクを飲み終わった後にも始まる時があるのでその時はもれなく吐き戻しします💦

ミルクが足りないのかなとも思いますが結局吸う力も弱いのですぐに疲れてストップして寝てしまいます。

そして寝てる時に顔を真っ赤にして苦しそうにするのでお腹が空気で苦しいのかな、とも思ったりしています。

空気嚥下症?に当てはまるのかわかりませんが、
経験ある方などわかる方いらしたら教えてください🙇‍♀️💦

コメント