※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫に対する愚痴です。息子見てるから昼寝して良いよと言われ、夫「何時…

夫に対する愚痴です。
息子見てるから昼寝して良いよと言われ、
夫「何時に起きる?」
私「何時に貴方はでかけたいの?」
夫「16:30かな」
私「じゃあ離乳食あるし16:00には起こしてほしい」
夫「わかった」
と言う会話をして寝ました。私が目が覚めたのは16:45過ぎ。どうして起こしてくれなかったのと聞いたら起こすなんて言ってないと。
離乳食を準備してくれてる最中だったのですがたんぱく質無しで用意してて、冷凍ストックのおかゆも一人前ずつに冷凍しているものとは別に足りないとき用に少量で作ったキューブを全部使って作ったらしくまた少量キューブを作らなきゃいけないことに。

起こしてくれれば説明したのに、またキューブ作るの手間じゃんと色んな事が頭の中でぐるぐるして寝るんじゃなかったと思いました。
日頃から息子の世話を頼むとスマホ見ながら、ゲームやりながら世話をする夫にイライラしていたのもあり「寝かせてくれて離乳食も用意してくれた」という事実にありがとうも言えませんでした。
家に居ることが多いのもぶっちゃけストレスです。お昼ごはん作らなきゃいけないし。
結局寝ないで全部自分でやるほうが楽なんだよなあとおもいました。

コメント

失敗しないと成長しないと思いましょう!
いつまでもやったことないままだと
いざという時大変だと思うので😵