※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっちゃん
妊娠・出産

帝王切開後6ヶ月で再妊娠しました。妊娠検査はまだ病院に行っていません。同じ経験の方いますか?

緊急帝王切開して産後6ヶ月で妊娠してしまいました。
まだ妊娠検査薬で薄い線での陽性のためまだ病院に行ってないです。帝王切開後すぐ妊娠された方いらっしゃいますか??厳しいコメントは控えてください。

コメント

ハルママ

予定帝王切開後6ヶ月で妊娠しました
主治医には半年はしないようにと言われていたので別に何とも思わず…
病院によっては1年は明けてと言われるとこもあるみたいで大丈夫かと言われたりしますけど気にしてすらいません
妊娠が行けない事じゃないですし、むしろ有難いことなので

• はっちゃん

はっちゃん

そうだったんですね!🥺わたしも一年は空けるように言われてたので不安に思いました😔けど産後すぐに妊娠されてる方多くいらっしゃいますね!

• 6月7日
うた

大丈夫な人もいれば大丈夫な人もいます。
筋層が薄い人はなるべく期間をあけたほうがいいとかもあるので、こればっかりは前回オペをしてくれた医師または病院で聞かないの本人の状態はわからないと思います。

病院によっても基準が違うので♪

• はっちゃん

はっちゃん

人それぞれですよね。はやく病院決めて診てもらいます!

• 6月7日
まぁ

長男が緊急帝王切開でした。
私は産後9ヶ月に次男の妊娠が分かりました😓
もちろん次男も帝王切開ですが無事に出産し、年子育児頑張ってます😊

• はっちゃん

はっちゃん

無事に出産することができたのですね!よかったです😳なにか妊娠経過中気をつけることとかありました?

• 6月7日
すず

私は緊急帝王切開で3ヶ月前に産みましたが、
病院からは半年あければいいよって言われました!
ずっと年子希望を伝えていたせいかもしれませんが、1度切ったらリスクは同じだし
授かりものだからいつでもおいでって言ってもらえたので
私も半年過ぎたら妊活するつもりです!
周りでも帝王切開で3ヶ月で妊娠したって話も聞きますよ🙌🏻

• はっちゃん

はっちゃん

優しい病院ですね😢❤️他の方の見ると怒られる病院が多くあったので怖くてなかなか病院に行けないです、、。でも妊娠したことはすごく嬉しいですし頑張って病院にいきます!

• 6月7日
4児ママ

私も去年緊急帝王切開しました。
医師からは一年間は妊娠しないようにと主人は話があったそうです。
が、産後2ヶ月目には新たに妊娠してしまい来月予定帝王切開します😅

• はっちゃん

はっちゃん

そうだったのですね!😳すごい!出産楽しみですね!
    妊娠経過中は特に問題なかったですか??😔

• 6月7日
  • 4児ママ

4児ママ

妊娠初期から袋の周囲に血腫があり流産する恐れもあった為、流産予防の薬は飲んでましたよ💦
    元々頚管が短くなりやすい体質なので張り止めも早くから処方されてました★
    帝王切開後の直ぐの妊娠でしたので色々不安でしたが、薬を処方されていたお陰で今のところ特に問題なく妊娠継続できています😊

• 6月7日
  • はっちゃん

はっちゃん

その人に合った処方があるんですね!😭わたしもはやく病院決めて診てもらいます!

• 6月7日

医大で
緊急帝王切開でした。
つぎの妊娠まであけるのは
特に指示はなかったです。しかも、つぎは普通分娩で産むことと可能だとか。
病院さえ選べば大丈夫ではないでしょうか。

• はっちゃん

はっちゃん

普通分娩の可能の病院があつるんですね🥺産婦人科も実は悩んでてやっぱ総合病院とか大きい病院かなーと悩んでます、、とりあえず病院にいかないとわかりませんが😔

• 6月7日

退会ユーザー

分娩予定の病院で、20週までに初診をするよう言われましたよ。
    子宮の経過を見るためにらしいです
    はやめに病院きめたら、なんとかなりそうですね

• 6月7日
どんぐり✩

私は3人年子で3人とも帝王切開してます!
総合病院での出産だったので
同じ先生にして頂きしっかり経過観察してもらいました!

• はっちゃん

はっちゃん

3人年子!!すごいです😭❤️
    わたしも総合病院での出産だったので同じ病院へ行き担当の先生は違いますがちゃんと見てくれてます!!

• 8月24日