※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
妊娠・出産

赤ちゃんの頭が大きくて帝王切開の可能性があるか不安です。限度額適用認定証の申請は必要でしょうか?

赤ちゃんの頭が大きくて、週数が進んだら一応骨盤のレントゲンとるとか言われているんですが、もしかして帝王切開の可能性もある?と、少し思っています。

万が一のために限度額適用認定証を申請しといた方がいいでしょうか?
必要になるかわからないけどあらかじめ申請しといた方いますか?

コメント

おむこむの母

あるに超したこと無いと思います!

• くまこ

くまこ

そうですね。申請しときたいと思います。

• 6月7日

私も赤ちゃんの頭が大きいと言われ帝王切開になりました!
予定日3日すぎた検診でいわれてそのまま帝王切開の予定組んだのでその日のうちに申請しちゃいました!
申請してからそんなに時間経たずに届くのでギリギリでもいいかとはおもいますが、私はバタバタしたり何か不備があったりすると嫌だったので早めに申請しました🌟
1年分で申請しました!

• くまこ

くまこ

1年分とは?申請するときに期間とか記入するのでしょうか?

• 6月7日

退会ユーザー

大体1ヶ月分で申請することが多いですが月またぐときとか面倒なので1年分申請しておいた方が楽です

• 6月7日
  • くまこ

くまこ

そうなんですね!教えていただき、ありがとうございます!

• 6月7日