※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIKO♡
家族・旦那

うちの旦那の考えっておかしいですよね?今日息子の洋服を買いに西松屋に…

うちの旦那の考えっておかしいですよね?
今日息子の洋服を買いに西松屋に行きました。
行く途中に息子が寝てしまったので、旦那が私だけ行って来ればと言うので、私だけお店に入ることに。
そこで旦那にお金頂戴と言うと、「え?なんで?自分で払いなよ」と言ってきたので、(ちなみに基本旦那がお金を管理していて、私は今専業主婦です。子どもが産まれる前はパートで働いていました。)
「いや私お金持ってないし。子どもの物買うんだから頂戴よ」と言うと、「えーなんでよ。自分で買うんでしょ?お爺ちゃんから貰ったお金(祝い金)で払いなよ。」とか言ってきて。(そのお祝い金は息子の初節句でもらったお金で兜を買いました。そのことも知っています)
私→「いやそっちだってお母さんから10万もらってるじゃん」
旦那→「それは俺が買うときに使うんだよ」
とまじ意味不明なことを言ってきました。
子どもの物を買うんだから一緒でしょって思いませんか?
価値観というか旦那の考えが全く理解できません。
まぁ結局渋々な感じで「2000円までにしてよ」と2000円くれました。
世の中にこんな旦那いるのかな?
みなさんどう思いますか?

コメント

2児のママ

私の旦那は基本旦那が出してくれます😅

  • RIKO♡

    RIKO♡

    普通はそうですよねー😅
    一緒だと旦那が払ってくれるんですが、私だけ買いに行くってなると私の貯金から支払っています。
    あとで請求すると、自分で勝手に買ったんじゃんと言ってお金くれません😓

    • 6月7日
はじめてのママリ🔰

自分がお金管理してるので旦那さんが管理されてる方はだいたいどんな感じかというのは分かりませんが…酷すぎるなーって🙇‍♀️
2000円までにしてよってなに笑

  • RIKO♡

    RIKO♡

    しかもそれ以上かかるなら自分で払ってって言われました💦

    • 6月7日
はじめてのママリ🔰

お金は私が管理してるので感覚が違うのかもですが、収入ない奥さんに対して自分で払いなよって何?ってなります😅
それ言われるなら、ご飯も洗濯も「え?なんで?自分でやりなよ」って言ってしまいそうです。

  • RIKO♡

    RIKO♡

    あり得ないですよね😓
    本当は私が管理したいんですけど、旦那が嫌がります。
    家族のお金って思ってないんですよ。

    • 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一度真面目に話し合った方がいい気がします。
    仕事をしてお金を稼いで来てくれている事には感謝しているけど、それはRIKOさんが家で家事と育児をしているから出来る事ですよね💦
    それを分からない人とは私ならこの先やっていけません😖
    大体、お爺ちゃんから貰ったお祝いで日用品を買えば?っていう感覚もちょっとなぁ…って思ってしまいます。
    息子の為に置いておいてあげようってならないんですかね💦

    • 6月7日
  • RIKO♡

    RIKO♡

    実はお金のことで揉めるのは今回が初めてではなく、もう過去に何回も喧嘩してて😢
    離婚も視野に入れています。
    真面目に話そうと思っても結局まとまらず、ズルズルいってる感じなんですよね。
    腹くくって話し合わないとダメですね。
    うちの旦那は家にいるんだから、家事育児やるのは当たり前だろって考えの人です。俺が家のローンと光熱費、食費出してるんだからとお金の話しになると「俺が俺が」と強調してきます💦
    私は結婚したら家族なんだから、家族のお金なんじゃないのと思います。でも旦那はそうじゃないんですよね。
    自分のお金としか思ってないんですよね。

    • 6月7日
とまこ

必要なものはいるんだから
買ってきなって言ってくれてます

2000円なら子供の下着2袋買って終わりですね…

  • RIKO♡

    RIKO♡

    普通はそうですよね。
    下着1袋とベビーフード買って終わりでした😅

    • 6月7日
  • とまこ

    とまこ

    さすがに必要無いもの買ったら怒られますがね‪w

    • 6月7日
  • RIKO♡

    RIKO♡

    まぁそれはそうですよね😅

    • 6月7日
りり

主人がお金管理しています。
毎月食費を含めお金をくれますが、足りない時は後で催促します😣
最近は私のカードから出ることがが多く、毎月貰ってるお金を超えてしまうので催促すると、、、えーまたぁ~っと渋々渡されます😂💦

2000円は少ないですよねぇ😥

  • RIKO♡

    RIKO♡

    もうなんか毎回催促するの面倒くさくなりません?
    うちは後から催促しても絶対くれないし、奇跡的にくれたとしても絶対文句言ってくるのでムカつきます💢

    • 6月7日
deleted user

子供にもお金出すの嫌なんですかね😢
なんで自分のお金だと思ってるんだろう、、

  • RIKO♡

    RIKO♡

    一緒に買いに行けば出してくれるんですが、私の意思で買ったものは自分で出せスタイルみたいで💦

    • 6月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    だから1人で行ったから自分で出せってことなんですか😢

    • 6月7日
  • RIKO♡

    RIKO♡

    そうみたいです😭
    前に1人でユニクロ行ったときも後からお金請求したら「は?自分で勝手に買ったんじゃん」と言われお金くれませんでした。(全部子どもの物です)

    • 6月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お互い働いてて財布別ならわかりますけど😢
    旦那さんが稼いできてるとはいえその間息子さんの面倒を見てるのはRIKO♡さんですし2人のお金のはずなのに💧

    • 6月7日
  • RIKO♡

    RIKO♡

    ほんとですよね。
    結婚したらもう家族のお金って思いますよね。
    旦那は自分のお金としか思ってないようです💦
    呆れます。

    • 6月7日
まりも

そんな旦那嫌ですね💦(人様の旦那さんをスミマセン)

専業主婦でしかも、子供の物を買うのに自分のお金使えって❗️そんな金ないの考えればわかるだろー😩

そんな考えならRIKO♡さんも正社員で働いて家事、育児全て折半でないとやっていけないと真剣に話し合うべきですね😤

  • RIKO♡

    RIKO♡

    全然いいですよ!
    ホント最低な旦那なんで👊
    真剣に話し合わないとダメですね。

    • 6月7日