※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんがおしっこの回数が少なく、飲む量も減っているため心配です。離乳食を始めた影響でしょうか?

生後5ヶ月の赤ちゃんのおしっこの回数、6回は少ないでしょうか?ここ2~3日オムツ替えしたの6回ぐらいです😫それにあまり母乳もミルクも欲しがりません。4時間以上平気で空きます。脱水にならなければいいんですが、、離乳食を始めたため飲む量が減ってしまうんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食食べてますがおしっこもたくさんうちのこはしますよ!
うちはけっこうちょこちょこするのでけっこう頻繁に変えてます😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😥
    あんまり飲んでくれないので心配になります。。😫
    飲んでも両乳合わせて10分とかです😓

• 6月7日
れあまま

私は昼間は1時間おきにみてますが少しだけなら変えてなくて、変えてる回数は6〜7回ぐらいですよ😊
おしっこの量はどうですか?
後は半日以上出ないと脱水の疑いありなの大丈夫だと思いますよ☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

量は大体授乳前に見ますが前から見て半分ぐらいが青くなってます。最近夜は21時から朝の7時ぐらいまで寝ている事が多くその時はさすがに重たいぐらいです😅
    脱水の目安が分かって安心しました、ありがとうございます😭

• 6月7日