※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

自律神経失調症について理解されず、不安や辛さを感じています。この症状について一生付き合わなければならないのか、辛いと感じています。

自律神経失調症ってなぜにこんなに理解されないんだろうか。
不調な時は常に揺れているようなめまいがする。
お出かけ大好きだったのにこの症状がでてからはお出かけしても不安ばっかりが襲ってくる楽しくない。
自律神経失調症って一生付き合っていかないといけないんだろうか。はぁいやになる。理解されないのも辛いなぁ。

コメント

パピコ

私の知り合いは甲状腺の病気から、自律神経失調症がきてましたよ!

甲状腺の治療をしたら、自律神経失調症もマシになったと言っていたので、1度、病院に行ってみてもいいかもです( ´ ` )

目に見えない病気、精神的な病気は、周りの認知度が低くてしんどくなりますよね(>_<)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    甲状腺の検査をしましたが異常ありませんでした💦
    精神的な物って見た目では分からないので気のせいでしょって感じで理解されないです!

• 6月7日
マミー

まったく同じ症状です。いつからですか?私は産後1年ずっと続いてます。その感じのめまいはずっとなんですかね、ほんとつらいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5年前からなのでやや長い付き合いです(>_<)
    めまい以外に症状ありますか?

• 6月7日
マミー

5年前からですか( •́ ̯•̀ )毎日ですか?私は毎日フワフワ感が私はあります。たまに不安感もでたす…病院にいけば治るのか??病気ですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日です!
    人混みやレジ待ちや車の運転の時に症状が表れたりしますがパニックまではいかないのかなとも思っていて…
    お仕事はされていますか?

• 6月7日
マミー

頭がスッキリしない倒れそうな感じで毎日フワフワしながらなんとか最近軽い仕事を働き出しましたがきついです。
逆にお仕事はされていますか?何かお薬は飲んでますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は育休中なのですがもうすぐ復帰なのでゾッとします(笑)
    めまいがしない日もありますか?
    接骨院で言われたのですが首の骨が歪んでいて猫背になったりしている人に自律神経失調症って多いみたいですよ!
    まさしく私もそうでした。

• 6月9日
  • マミー

マミー

まさしく私もすっごい猫背です!育児中下むくことが多く余計に猫背パワーアップしました、いいこと、いい情報教えていただきありがたいです!めまいしない日も月に何回かあるくらいで1番酷いのは生理前ですね。復帰までに治るといいですよね。何か薬は飲んでますか?私は飲んでません( •́ ̯•̀ )

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

猫背なので顔と顎が突き出たような姿勢です。
    首の骨が歪んでいて頭に血流が流れにくくなっている為にめまいが起こるそうです!
    私も生理前、排卵前が酷いです💦ちなみに薬は飲んでないです。
    私は筋肉もなく余計に血流が悪くなっているんだなと思い最近軽い筋トレを始めました!

• 6月10日
  • マミー

マミー

まったく同じですね!グルグルってめまいより24時間ふわふわゆらゆらな目眩なとこまで^_^同じような方がいると安心します、お互い良くなるといいですね^_^私も薬のんでませんがずっと治らないから整体いこうかと思いました!

• 6月10日
ぽめぽめ

一週間前の質問ですのにすみません💦
ふわふわめまいあると不安でいっぱい、意識もめまいにいっちゃいませんか??😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

意識がめまいにいっちゃうのでお出かけも不安になります💦

• 6月15日
ママリ

同じ症状だったのでコメントしちゃいました!!

常に揺れているような目眩あります。ふわふわ揺れているような感じです……
どこに行っても不安だし楽しくないです。

目眩のことしか考えられません😭😭いつから症状出てますか?私は3年目です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます(^ー^)そして返事遅くなりすみません💦
    わかります!どこに行ってもめまいがあると楽しくないですよね(>_<)
    ちなみに私は息苦しさもあって最悪です!
    症状があるのは5年前からです!
    病院行かれましたか?

• 6月27日
  • ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!そしてこちらこそ、遅くなり本当に申し訳ありません(´;ω;`)
    全然楽しくないです😭😭目眩すると怖くて( ; _ ; )

私も息苦しさありました!!最近は落ち着いて目眩だけですが息苦しさ辛いですよね😢
    5年前からなんですね💦💦内科に行きました(、._. )、

異常なし……って言われました😢病院には行かれましたか?( ´︵` )💭

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然大丈夫ですよ☆
    内科にも耳鼻科にも行ったんですが異常なしでした(>_<)
    3年前からとゆうと上のお子さんを出産されてから目眩が出てきたのですか?
    わたしは出産してから目眩と息苦しさが酷くなり今に至ります。
    息苦しさは何かをされて改善されたのですか?

• 6月30日
  • ママリ

ママリ

そうだったのですね😭
    内科では血液検査とかですか?😢💦
    脳の異常なのかな?と思って色々と調べると脳だと目眩以外にも症状がたくさん出るとかで……😭😭

そうです!上の子、出産してから目眩が出ました😢それから息苦しさが+されてずっと目眩と息苦しさがあります💦

コロナが流行りだした頃は息苦しさが酷くなって呼吸してないんじゃないかってくらい酷かったんです(><)

深呼吸をこまめにしてると落ち着きました💓💓一日中、深呼吸に集中して苦しい!ってなったら、深く深呼吸〜を繰り返しました。YouTubeで自律神経で調べたら、整体師さんがやってたのを真似てみました🥰

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

内科では甲状腺を調べる為に血液検査をしましたが異常なしだったので様子見で終わりました!
    私も脳?と思いましたが症状を考えると自律神経失調症の症状が当てはまり過ぎてて確信しました。

私も自律神経に関するユーチューブ色々検索してます(笑)
    深呼吸意識してみます!自分で呼吸が浅いの自覚してるので(>_<)
    ちなみにお仕事はされてますか?

• 7月1日