※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
家族・旦那

皆さんの意見聞かせてください🙇🏼‍♀️旦那のパチンコについてです。旦那は…

皆さんの意見聞かせてください🙇🏼‍♀️
旦那のパチンコについてです。

旦那はパチンコが大好きで、自粛期間中はなんとか説得して行ってなかったものの、今日からまたパチンコに行き出しました。
まだコロナが落ち着いてない今の時期に行くのもほんとにムカつくんですが、何ヶ月か前に月に1回1日中子ども見てる日を作るから、月に1日はパチンコに行かせてくれというお願いをされました。

私も自分のお小遣いの範囲なので、その条件でいいと言ったのですが、昨日その話しをした時に
「1日見てて欲しい日は事前に教えて。その日は俺の実家に連れてくから」と言われました…。
私的には、こんな時に遊びに行きたいとかはないものの、旦那に1日子どもと過ごす大変さを分かってほしいというのもあったのですが💦
私自身、実家に預けるなら義母に毎月遊びに行ってると思われるのも嫌だし、それならいいって言っても、俺の親はそんなこと思わないの一点張りです。。。

こっちは休みなく1日中家事、育児に追われてるのにも関わらず、今頃コロナも気にせずパチンコに行ってる旦那のことを考えるとイライラが止まりません。
むしろ帰ってきて欲しくないです💦
私が気にしすぎなんでしょうか?ご意見よろしくお願いします🙇🏼‍♀️

コメント

月に1回お小遣い程度ならいいと思います😅
家のお金を使い果たすようなギャンブラーではないんですよね?💦

私も最近になって行ってますが、たまにの憂さ晴らしも必要かと…😥

• もん

もん

私の書き方が分かりにくくてすみません💦
    コロナの中パチンコに行くのももちろんムカつくんですが、それよりも私に休ませる日=義母に預けるっていうのが許せなくて😂

パチンコについては、もちろん月1回程度の息抜きならっていう気持ちも分かります😢

• 6月7日

退会ユーザー

いえいえ🤗
    ちなみに普段平日とかは手伝ってくれたりしてるのですか?

• 6月7日
  • もん

もん

平日もほぼ私が全てやってます😭
    寝不足がひどい時とかは、洗い物くらいはやってくれますが💦

• 6月7日
まま

まず、見てほしい時は事前に教えて.その日は実家に連れてく....この2つを言われた時点でもう自分で見る気ないなと思っちゃいます。
そして事前に義母に伝えて、その日は義母に子供を預けパチンコに行くと思います😅

勝てばいいけど負けてしまえば、あ〜楽しかった〜!とは絶対ならないんだから、もうパチンコなんて辞めて違う趣味や楽しみ見つけてよ〜って思いますよね😅

私なら、ねぇ.パチンコ行かなきゃ死んじゃう?って聞きます😅今死なれたら困るから死んでしまうならパチンコ行くこと許すけど、死なないならコロナ落ち着くまで我慢して!って言います!
落ち着くとは、世間が通常の生活に戻るって事だよって付け加えてw
今はまだ営業時間短縮していたり、今まだニュースでコロナコロナばっかりなのでそれが落ち着けばいいよって言いますね。

• もん

もん

ほんとそれですよね!!!
    確実にパチンコに行くか、行かなくても子供は親に任せてゆっくりするつもりですよね🤦🏼‍♀️
    義母からすれば、孫は可愛いので喜んでお世話もすると思いますし😅

ほんとパチンコなんかより、別の趣味見つけてもらいたいです😱

私も同じこと聞きました😭
    行かないと具合でも悪くなる?って(笑)
    でも、普段行ってないんだしいいじゃん!って何言っても無駄な感じですね😅

• 6月7日
  • まま

まま

パチンコ好きな人ってもう病気みたいな物だから、行きたいなら最低限の約束は守って欲しいですね!
    子供の面倒見る日は自分で見る、別にそのタイミングじゃなくても実家に連れてく事はいくらでも出来ると思うので、わざわざ1人で面倒見る時にいかなくても....って思います😤

私だけかもしれませんが、半日でも面倒見てくれるだけでゆっくりできるので、私が1人で出かける=面倒見るじゃなく私がいても、子供とお散歩してくるとかそんな事でもいいので今日はゆっくりして〜って言って子供のことだけでも率先して色々やってくれるだけでありがたいと思うしいつもよりゆっくりできる時間ができるのにな〜って。

• 6月7日
  • もん

もん

ほんとそうなんですよ!!
    親に頼らないで自分でやって欲しいです😵
    いつまでも自分が父親っていう自覚がなくて、ほんとに困ります🤦🏼‍♀️

それはすごい分かります!!
    でもうちの旦那は私が家にいたら絶対自分がダラダラするので、そういう気遣いは全く出来ないですね😭

• 6月7日
  • まま

まま

ただうちもそうでしたが、パパ〜!と子供がパパを求めるようになるまではぜーんぜん父親らしくなかったです😂
    今になっておしゃべりが上手になってきたので、パパプラレールしよー!パパお外行こー!などパパのところに行くのでパパも私に言われるより息子に言われた時の方がよっぽどやる気になってくれるようになりました😊

父親の自覚...もう少し時間がかかりそうですね💦

• 6月7日
  • もん

もん

なるほど!!たしかに言われたらそうですね🥺
    今はむしろ、息子もパパに抱っこされると泣くくらいなので😂
    余計に私に任せっきりって感じですね😂

• 6月7日
  • まま

まま

うちなんか、うんち変えて〜って頼んだ時うんち怖いって言われましたよw怖いって何?私いない時うんちしたらどーすんの!って言って変えさせてましたけど、そんなもんですよ😂

私に言われてやるよりも子供にお願いされた方が素直に言うこと聞いてるし、意外とちゃんと遊んでくれるじゃん!とか思ったりもします!

最近はストライダーにハマってて家の前でよくパパとやってますが、ベランダからたのしー?って子供に声かけるとパパとあっちまで行ったー!って子供も喜んでるし、1時間くらい平気で遊んでるのでパパとしてちょっとずつ成長してるなーと感心してます🤣

そんなこんなで私の心にも余裕が出来たところで2人目妊活を始めて授かれて、やってほしいことというよりかパパに出来ること、妊婦の私じゃなくパパだから出来ることがたくさん増えてきたので安定してきた感じです!

男の子の遊びはやっぱり男のパパの方が上手だなって思うこともあるので、もう少し先ですがそうなってくれるようにこれから成長してもらいましょ❣️

• 6月7日
  • もん

もん

うんち怖いは笑いました😂w

たしかに、子どもにお願いされたりした方が確実に聞きますよね✨
    余裕が出来て無事に2人目を授かれるって、ほんとにすごい理想です!

うちもそんな風になればいいですけど😂
    これから期待しすぎず、気長に成長を見守ろうと思います(笑)

• 6月7日

素直に、1人で安全を確保して見守りながら育児して、更に家事をしている大変さを分かって欲しいから言ったまでで、実家に連れて行くなら意味がない。と言うしかないですね(><)

コロナもまだまだ落ち着いていないのにバカなんですかね(><)
自分は大丈夫とか思ってたら大いに勘違いですよね💦
潔癖症の人でさえ完璧にしていたつもりでもコロナに感染してしまっているのに。
私はそういう人はコロナ舐めてるとしか思えません😔

• もん

もん

旦那はああ言えばこう言う人なので、それを言ったら別に1人でも見れるって言ってきますね🤦🏼‍♀️
    でも親は孫に会いたがってるし、1人じゃ暇だから行くだけだとか言ってきそうです😂

ほんとバカなのかよって感じです😂
    パチンコ屋は出てないから大丈夫とか、こっちからしたら全然大丈夫じゃないよってことばっかです🤦🏼‍♀️
    同じ考えの方がいて安心しました🥺

• 6月7日
ベリー

旦那さんは自分の親だから何言われてもいいかもしれないけれど、もんさんへの印象は良くないですよね!
義お母さまに電話か会った時にお母さまに預けてパチンコ行ってませんか?
旦那に預けたのはもう少し育児に協力的になって欲しいし、日頃出来ない家の事をやりたいので預けてます!
って正直に伝えた方がいいのかな?って思いました😊

• もん

もん

ほんとそうなんです😢
    毎月遊びに行ってると思われても嫌ですしね🤦🏼‍♀️
    それを言いたいんですが、旦那の親が息子を可愛がってるのと、義父も育児は参加してなかったようで、言ったところで私がやるものでしょって思われそうで言えないんですよね😂

• 6月7日
ドーナツ

パパとして一人で子供と過ごすことを考えられてないというか…
一度もやったことないうちから誰かを頼ろうとするのは
私も納得できないです💦

義実家に連れて行けば
主にお世話するのは
義両親でしょうし
それで
なんだ子供見てるの簡単じゃん!
とか思われたら
たまったもんじゃないです!😤

• もん

もん

ほんと納得出来ないって思ってもらえて安心しました😭笑

確実に義母と義父が子供にメロメロなので、旦那はただただ楽するだけですね😅
    ほんとにイライラします(笑)

• 6月7日