※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

10ヶ月の娘の離乳食用食器について相談です。バンボのテーブルに合う食器を教えてほしいです。

離乳食用の食器についてです🌟10ヶ月の娘が手掴み食べがいいみたいなんですが、食器を今のから変更しようと考えています😊
写真のようなタイプの食器は使いやすいですか❓今バンボのテーブルつきに座って食べさせていますが、バンボのテーブルにはつきますか❓
また使いやすい食器があれば教えて頂きたいです🙇‍♀️❣️

コメント

あや

バンボは使ってないのでわからないんですが💦
うちはそのタイプ角からめくって剥がして遊ぼうとするのでやめました!😅
普通の食器に吸盤がついてるタイプを使ってます!

• まま

まま

剥がしてしまうこともあるんですね😣😣😣💦
    食器に吸盤のタイプはちなみにどこのやつですか😊❓

• 6月7日
  • あや

あや

遅くなってすみません💦
    うちはオクソートットとマンチキン使ってます!
    オクソートットはプレート式なので手掴み食べの間は使いやすいと思いますよ🥰
    剥がされたことないです!
    マンチキンはボウルタイプの物なので、スプーンとフォークが使えるようになった今はこっちの方がよく使ってます!

• 6月7日
  • まま

まま

回答ありがとうございます😊オクソートットはスプーンなどでとりやすいくらい深さはありますか😊❓

• 6月8日
  • あや

あや

あーどうですかね?😅
    この頃まだスプーンですくうよりはフォークで刺す事の方が多くて🤣
    ごはんはこむすびみたいにしてあげたりしてたので、すくうとなると、浅いから取りづらいかなと思います😅
    他のお食事プレートと深さはそんなに変わらないと思いますが、これでごはんすくおうと思ったら逆の手が手掴みででそうですね😅

深さは1.5cmくらい?
    ペットボトルのキャップくらいの感じですよ😊

• 6月8日
  • まま

まま

画像までありがとうございます😊❣️
    そうですよね🌟まだスプーンではないですもんね😊
    購入してみようと思います🙌🏻

• 6月10日
HARU

バンボのテーブルにつくかはわからないですが、上の方と同じようにめくって剥がしてしまいます💦
うちは今はバンキンスの吸盤付きのシリコンプレートを使ってます✨大人でもなかなか剥がせないくらいしっかり付きますし、吸盤部分が小さめなのでバンボのテーブルから例えお皿がはみ出したとしても底の吸盤でくっ付いてくれると思います💡あと、こちらのほうが溝の深さがあるので将来的にスプーンですくって食べる練習をする時には溝部分ですくいやすいので良いと思います😊👍🏻

• まま

まま

画像までありがとうございます😊🌟
    しっかりくっつくならいいですね🌟
    購入してみようと思います🌟

• 6月7日