※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が40度の熱で救急外来にいる。様子を見ているが、何かできることがあればアドバイスを求めている。授乳や冷えピタ、保冷剤、経口補水液を与えている。

8ヶ月の娘40度の熱の対応について何かできることは有りますか?
下の子が40度の熱で救急外来にかかってきました。
昨日37.8度でかかりつけの病院で処方された薬で
問題ないので飲ませるように。
目の力はまだあるし、そこまでぐったりでもないので
このまま様子をみてくださいとのこと。
私にできることが何かあればアドバイスください(ToT)/

<様子>
だるそうですがたまに笑顔を見せてくれます。
喃語おしゃべりもしてます。

<対応>
○完母で授乳はまめにしています
○冷えピタ
○保冷剤をガーゼでくるみ脇の下や首にあてる
○経口補水液を与えて良いと言われたので飲ませる

上の子の時にここまで熱が上がることはなかったので
なにかしてあげられることがあればと思ってます(ノ_<。)
アドバイスよろしくお願いします🤲

コメント

ぶーちゃん

熱以外に何か症状はありますか??鼻水、咳だったり🤔

  • ぱんだ

    ぱんだ

    コメントありがとうございます!
    喉が少し赤いといわれましたが
    熱以外の症状は特にありません。

    • 6月7日
  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    そうでしたか🤔うちの下の子は熱以外に症状がなく、また月齢も低くての熱で尿路感染症と言われ、入院中です😢でも喉が赤いなら喉からくる風邪のような気もしますし、お医者さんにいかれてるんですもんね😊でも知り合いに8ヶ月ぐらいで熱以外に症状がなく、病院にいったら薬もらって様子見で、それでも熱が下がらなくて結果尿路感染症だったという方がいました。参考までに。
    早く熱が下がりますように!!

    • 6月7日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    そうなんですね💦
    大変な時にコメントくださりありがとうございます😭✨
    喉が赤いから風邪と納得していましたが、ほかの病気が隠れている可能性もあると思うと少し心配です💦
    しばらく様子を見て熱が続くようなら再診したいと思います。
    私も産後風邪だと思ったら腎盂腎炎だったのを思い出しました😭

    お知り合いのお子さんも同じような感じだったんですね💦
    私も幼い頃に尿路感染症で毎月のように高熱を出していたので、合わせて様子をみようと思います。
    貴重なアドバイスをありがとうございます!

    • 6月7日
ぱんだ

遅くなりましたがグッドアンサーつけさせていただきました♡

再診して恐らく突発性発疹だろうとのことでした。
お薬を変えてもらいましたが、まだ40度の熱が続いています😭
代わってやれるなら代わりたい😭

高熱が出て四日目なので今日を乗り切ればお熱も下がり、下がったところで発疹が出てくるようです。
上の子の時はやらなかったので心配ですが、引き続き様子をみたいと思います。

アドバイスとても参考になりましたので、今後も発熱時は状況をみて適切な治療ができるようにしたいと思います。
ありがとうございました❤️

ぶーちゃん

お久しぶりです!!お子さんの体調は良くなりましたか??😊うちは下の子退院して元気いっぱいです!!
心配ごとはつきませんが、楽しくお互いに育児できるといいですね!頑張りましょうね‼️

  • ぱんだ

    ぱんだ

    お久しぶりです!コメント頂けてとても嬉しいです♡
    お子さんも無事退院されてなによりです🥺☺️
    看病大変でしたね💦お疲れ様でした✨✨

    おかげさまでうちの下の子も元気になりました!
    ただ40度以上の熱が続いた不安からか抱っこかおんぶをしていないと泣いて後追いをするようになってしまい😭
    私以外の抱っこはダメでトイレもお風呂もずっと抱っこちゃんです😂
    時間が解決するとは思いますがそろそろしんどくなってきました😂

    本当に心配ごとはつきませんね😅
    はい!お互いに頑張りましょう!!

    • 6月22日