※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちゃむ
妊娠・出産

妊娠17週でお腹や胸の変化が気になります。赤ちゃんの成長は順調だと言われたけど、お腹があまり出ておらず、胎動も感じない。心配です。話を聞いてほしいです。

初めての妊娠で現在17w1d なのですが、おっぱいも今まで張ってたのですが張らなくなり、とても柔らかいです。お腹もあまり出てません…妊娠中 お腹はどこら辺が出てくるのですか?おっぱいは張ってなくても心配ありませんか?私はつわりも無かったですし、17wに入ってもあまりお腹出てる感じしなくて、胎動も全く感じないです…でも、1週間程前の検診では赤ちゃんの頭の大きさも体の大きさも順調と言われたのですが、検診行かないと不安で仕方ないです。どなたか話を聞いてもらえないでしょうか…?

コメント

カフェオレ

私も1人目の時まったくつわりもなく体の変化もなくお腹もあまり出てなかったです!
検診の時に先生に問題ないと言われてるのならば私は気にしませんでした(笑)
妊婦さんも体つき体調など人それぞれでお腹の中の赤ちゃんもその子それぞれかなと思ってます(*⌒▽⌒*)
何かと始めては不安になりますがお腹の赤ちゃんにも伝わってしまうのでできるだけ軽い気持ちでリフレッシュしながらマタニティーライフ送ってください🙌💕
今しか体験出来ない貴重な時期です、一緒に頑張りましょう(*ˊ˘ˋ*)♪

  • あやちゃむ

    あやちゃむ

    ありがとうございます(´・ω・`)
    そうですね、不安でいますと赤ちゃんにも伝わってしまいますよね。
    少し気持ちが楽になりました、ありがとうございます😊

    • 6月18日
po0h

わたしも、最初だけで
たいして張ってないですよ~✌
産まれたらパンパンになるみたいです!
まあ、出るかでないかは人それぞれなので、わかりませんが。。
最初だけで出なくなる方もいれば、出すぎる方もいるので!
お腹の出方も、ほんと個人で違うので出てなくても大丈夫ですよ!
赤ちゃんが元気なら問題ないと思います♪
また、胎動も個人差があり
初めてだと胎動なのかお腹の音なのか中々分からないため、これが胎動なのか~と気付くのに私はかなりおっきくなってからぢゃないと気づきませんでした(笑)
なので、特に心配することもないと思います♪
これこら、楽しみですね(´`)♩»

  • あやちゃむ

    あやちゃむ

    そうなんですね!
    胎動は気付きにくいと言いますよね…
    はやく胎動感じたいです♫
    これからが楽しみです( ˊᵕˋ )♡

    • 6月18日
5536

なんか胸は柔らかくなるって聞きました!17wだったら心配も要らないんじゃないですか?17wで胎動は早いくらいだしそれがストレスなりますよ!赤ちゃんは自分が思っている以上に成長してると思います、次の検診にはドヤ顔でエコーに映るはずですよ( * ˊᵕˋ )

  • あやちゃむ

    あやちゃむ

    やはり柔らかくなるんですね!よかったです、安心しました(´・・`)!
    そうですね♫次の検診でドヤ顔のBaby見れるといいです(*´ω`*)

    • 6月18日
さっっっちゃんママ

私も、ほとんどつわりもなく、どちらかというと食べづわりでした。体型もあまりかわらず、お腹は臨月になってもそんなに出てなかったですょ(o^^o)私も、最初は、検診行くまで、不安でしたょ。行く度に、ホッとしたのを覚えてます。けど、全然大丈夫ですょ。検診で、順調と言うわれてるなら安心して、ゆったりと妊婦生活を楽しんで下さいね!!今しか、ゆっくり出来ないので(^-^)

  • あやちゃむ

    あやちゃむ

    私もどちらかというと食べづわりでした…!検診での先生からの言葉を信じて生活するしかないですよね♫
    今しかゆっくりできないと思うので、今のうちにいっぱいゆっくりしときます♡

    • 6月18日
*月子*

私も妊娠してだいぶ胸が大きくなりましたが、今は張ってなくて柔らかいですよ😲
胎動は16wあたりからポコポコと感じれるようになりましたが、日によって今日は感じないなぁって日もありました😲
胎動を感じ始める時期も16wから判る方もいれば20wから判ってきた方もいるみたいなので、人それぞれだと✨

お腹は周りの人よりはまだ出てきてない方だと思いますが、検診では順調と言われたので、人それぞれ違うのだと思います😋

お腹の出方はミゾオチの少し下辺りから出てきてるように思います😲

検診日まで長くて毎日胎児と向き合ってる私達妊婦にとっては大丈夫かなぁって、とても不安になりますよね😖

私も初マタで安心できるコメントはできないですが😅
お腹の赤ちゃんを信じて検診日まで穏やかな気持ちでいようと毎回心がけてます😋

でももし何か異変を感じたり、あまりにも不安に感じたら、病院に相談された方がよいかと思います😋
初マタでもお母さんにしか判らない違和感とか赤ちゃんからのSOSとかあるかもしれませんし💞

  • あやちゃむ

    あやちゃむ

    すごい丁寧に、ありがとうございます😢💕
    赤ちゃんのためにも穏やかな気持ちでいることが1番ですよね!
    とっても楽になりました( ¨̮ )ありがとうございます🌟

    • 6月18日