※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずゆず
子育て・グッズ

兄妹の子育てで夜中の寝かしつけに悩んでいます。夫は夜仕事で手伝えず、上の子も下の子の泣き声で起きてしまいます。寝かしつけのコツを教えてください。

一歳1ヶ月差の兄妹を子育て中です。
里帰りせず、義理両親に来てもらっています。
上の子がまだ少し夜中に起きるので、義理両親と寝てもらっていましたが、義理両親が帰られたらわたしが2人を連れて寝ないといけません。
それなので、訓練で今日一日2人を連れて寝るんですが、どうなるのか不安です。

いつも、下の子の夜中の授乳で起きたらおしっこに行きたくなり泣かせたままトイレに行き、その後授乳しています。
上の子が昼寝のときに下の子と同じ部屋に置いておいたら、下の子が泣くと、上の子が起きて泣いて抱きついてきます。
みなさんどうやって夜寝かせてますか?
ちなみにダンナは仕事上夜泣きに付き合えないので、私1人でのりこえないといけません。
コツなどあれば教えてください。

コメント

ジャンジャン🐻

1歳2ヶ月差です^ - ^

やはり最初はよなかのつられ泣きがありました…>_<…

うちは寝室のとなりがすぐリビングだったので、少しでも泣きそうな気配を察知したら泣かれる前にとりあえずミルクでした^ - ^

ってやってましたが、結局は上の子がしがみつきながら飲ませました‼︎笑

そうしてるうちに、2ヶ月くらいかな?

気付いたら泣いても起きなくなりました^o^

かなちゃんまん

シングルで里帰りもせず1人でやってました(๑´ω`ノノ゙
私はとにかく入院中からおしゃぶりを馴れさせてました!
帰宅後は鳴き声が聞こえるとダッシュでおしゃぶりin😅💡
その間にミルクや授乳準備!
泣く前なので全てセーフ!って感じです◡̈⃝♩