※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

生理中の生活やアトピー悪化について相談です。

ただいま生理中です(´△`)生理中にみなさんしてる事ってありますか?薬飲まないと生理来なくて憂鬱な気分だったけど赤ちゃんが来てくれる準備中だと思って乗り切ります✊🏻✨
暑いけどあっためなきゃ!と思ってクーラーなし生活でとうとう持病のアトピーが悪化悪化で…

コメント

ママリ

熱中症になると大変なので、クーラーは活用されてください🥺
腹巻きやレッグウォーマーをするだけでも、全然違いますよ😊✨✨
わたしは生理期間中は、水分不足にならないように気をつけたり、お腹や腰を冷やさないようにしたりしてました😃✨

• ママリ

ママリ

クーラー大好きです😂
    腹巻!持ってないから買いに出ようかな、、✨
    ありがとうございます🤗
    お腹と腰冷たいんです😢

• 6月7日
  • ママリ

ママリ

夏でも使える綿とシルク混合の腹巻きなどがあるので、試してみてください😊
    あとは、三陰交というツボを温めたりするのも良いですよ👍✨

• 6月7日
  • ママリ

ママリ

腹巻=ぶかぶかのケイトでした😂そんなのもあるんですね!😍痒くなるからイイかも✨
    ネットで調べて見ます聞いたことないツボ😳

• 6月7日
うに👶🌈

絶賛生理中です😁
夏はエアコンで冷えるので、夏でもホッカイロを貼ったりします。他は薄着でもお腹だけは温めています。

• ママリ

ママリ

同じですね😂
    2日目です(›´꒫`‹ )
    カイロ…φ(..)メモメモ
    私もそうやってみます、✨
    ありがとうございます🤗

• 6月7日
なお

鍼灸の先生に教えてもらったのは、夏でも腹巻やレッグウォーマー、5本指ソックスも血行が良くなるので良いみたいです!✨
冷えのツボとかあるので、自宅でできるお灸とかもオススメです☺️

• ママリ

ママリ

5本指ソックス!最近は可愛いのも増えてきてますよね😍
    調べて実践してみます✨
    ありがとうございます😍

• 6月7日
  • なお

なお

上の方も言ってますが、シルクの腹巻薄くて、服に響かないのでいいですよ☺️
    妊娠してからも薄いし伸びるしお腹大きくなってからもずっと使えますしね💕
    あと、鍼灸の先生が、なかなか子供できない人は太ももの内側が固いって言ってました!
    なのでお風呂とか時間あるときにほぐすようにマッサージしたりしてました😊
    どれもこれもすぐに効果があるかは分かりませんが、どちらにせよ身体には良いことは間違いないので、実践してみて、いつかA.さんがお子さん授かれること祈ってます😊

• 6月7日