※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

明日で37週になり、里帰り中の切迫で張り止め中止。安静解除後の過ごし方について相談。動くと痛みや息切れあり。早く産まれて欲しいが身体が重い。

明日で37週になります。
3月末から切迫で遠方の実家に里帰りしていて、張り止めと安静で過ごしています。
今日で張り止めが飲み切り中止になります。

赤ちゃんも大きめで育っていて、明日から安静にしていなくても良くなるわけですが、なんせ身体が重いし、動くとすぐ張ってお腹が痛くなるし、腰も痛しい、息切れもします😂

同じように正期産に入り安静解除になった方、どのように過ごしていましたか?

早く産まれて欲しいなーとは思いつつも身体を動かすのはとても億劫です😂

コメント

k

2人目の時36週4日くらいで安静解除になりましたが、1週間くらいはダラダラ過ごしていました😂38週手前頃からは、そろそろ動こう…と思って私も里帰りしていたので、母と上の子と買い物に行ったり公園行ったりはしていましたが、すぐ疲れてベンチに座ったり…笑 頑張ってウォーキングとかは全くしていなかったです😅💦
結局、38週4日の検診でされたグリグリが効きすぎてその日の夜中に産まれましたが、割と大きめ赤ちゃんだったので少し早めに産んでおいて良かったです😂💦

はーまま

わたしも張り止めは36週からのんでないてます!
子宮頸管どのくらいだったんですか??
私も動くと張るくらいで、痛くはならないんですよね😖