※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

島根県、鳥取県にお住まいの方におうかがいします!2才の子供が遊べる大…

島根県、鳥取県にお住まいの方におうかがいします!2才の子供が遊べる大きな公園やプールのオススメを教えて下さい‼️

コロナ次第ではありすが、夏休みに夫側の墓参りで島根(お墓は松江市)に行く予定です。お墓は松江市です。その後、海水浴がしたいので鳥取の皆生温泉へ行きたいと思っています。

昨年もほぼ同ルートでしたが、私が妊娠中ということもあり長男とあまり遊べず…今回は、広い公園やプールで遊ばせてあげたいと思っています。

お墓は島根にありますが、夫自身は島根で生まれ育っていません。住んでいる周辺には、広大な公園や遊具があまりありません。プールも芋洗い状態です。

オススメの公園やプールがありましたら、教えて下さい‼️

コメント

( ˙꒳​˙  )🌸

松江から鳥取方面に移動するとなるとちょっと反対になりますが、プールは出雲のゆうプラザが1番大きいかなと思います😋
ぜひ調べてみてください🙌
米子の皆生温水プールでもちょっと水遊び程度なら滑り台がひとつあるのはありますが、、、全然ゆうプラザとは訳が違うのでどの程度のプール遊びを求めてるのかにもよります😊✨
公園は島根から米子市(鳥取県)に向かう間の安来市にふれあい公園というとこがあります⭐️有料でもいいということであれば、夏休み頃なら大山のアスレチックなんかもオススメです👏山なので自然の中で遊ぶって感じです✨

• ママリ

ママリ

とても詳しくありがとうございます!
    オススメ頂いたところ全て行ってみたいくらいです❤️大山のアスレチックなのですが、2才半くらいの子でも遊べるかお分かりになりますか??

• 6月7日
  • ( ˙꒳​˙  )🌸

( ˙꒳​˙ )🌸

アスレチックですが、とりあえず普通の遊具みたいなものもあるのはあります!!
    できるかできないかはその子の性格というか、親の判断とかも色々あると思うので絶対とは言えませんがうちは下の子が2歳なる直前でしたが、それなりに色々ウロウロしていましたよ😁🙌大きい子のほうが断然楽しめますが、広いので散歩、探検程度でもなかなか時間かかります😊
    ですがお金もかかりますのでよくネットなどで見て、検討されたほうがいいかと思います🙆‍♀️うちは上の子は3歳未満ではまだ無理かなと連れてってなくて、下の子は上の子の付き添いみたいな程度で連れて行きましたが、意外とまぁそれなりに楽しんだなって感じでした!
    1枚ネットので2歳くらいから遊べるやつ載ってたので載せますね😊✨

• 6月7日
  • しおり

しおり

横から失礼します。
    大山アスレチック今日行ってきました。 料金は大人900円子ども(3歳から)700円
    1dayフリーパス大人も子どもも1500円からです。
    入り口付近にある遊具なら2歳半くらいのお子さんでも大丈夫です★
    昆虫コース・大山コースにある遊具に関しては、出来るやつもあるだろうし難しいのもありますので大人の人が判断してください。

• 6月7日
  • ママリ

ママリ

写真つきでありがとうございます‼️‼️ちびっこ機関車、絶対好きなやつです✨

• 6月7日
  • ママリ

ママリ

今日行かれたのですね✨ホットな情報ありがとうございます😍
    なるほどφ(..)遊具は入り口周辺のだったら遊べそうなのですね!他のコースのは、息子は結構ビビりなので難しいかも…値段もありがとうございます!

• 6月7日
  • しおり

しおり

生まれも育ちも大山なもんで★
    中々行く機会ないけど、今日は、久しぶりに行ってきました笑
    写真のとおり、ソリとか使われる場合は別料金が必要ですが↓↓↓

• 6月7日
  • しおり

しおり

1dayフリーパスのところを見られて
    分かると思いますが、レンタル遊具が使い放題です(*^^*)

• 6月7日