※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんちゃん
子育て・グッズ

下の子が熱を出して4日目。熱が下がらず心配。熱が40.6℃から38.3℃まで下がったが、手足が冷たい。どうしたらいいか。

下の子が熱を出して、今日で4日目‪‪💦‬
まだ熱が下がりません😭
突発ってこんなに長く熱出るものでしたっけ?😅
昨日の夜中40.6℃座薬を入れても、朝38.9℃までしか下がらない😭
今は38.3℃まで下がったけど…

頭を冷やしても手足の先がすぐ冷たくなるし、それで温めようとすると嫌がって布団をはいじゃうし😫
どうしたらいいのでしょう😭

コメント

ぽ

手足が冷たければまだお熱は下がらないし、寒気をします!
でも、寒そうだからといって、厚着や布団をいつもより多めには掛けないであげてください!
体に熱がこもると、熱性痙攣を起こす可能性が上がってしまいます。
手足が冷たい時はいつも通りで大丈夫です。
脇や足の付け根や首を冷やしてあげてください


そして、手足が熱くなったら
もう上がりきっているので
肌着1枚だけでも十分です
絶対に熱をこもらせないでください


熱性痙攣は、急に熱が上がる時に特に起きやすいので、座薬を入れたあと注意して見てあげてください!



これは、私の娘が突発で4,5日高熱続いたときに、看護師さんにアドバイスいただいたことです!

ぱんちゃん

ありがとうございます🙇‍♀️
肌着は1枚って言うのはタンクトップみたいのでも大丈夫ですかね?

ぽ

大丈夫です!!!!!

  • ぱんちゃん

    ぱんちゃん

    やってみます😌
    だけど、お義母さんにこれじゃダメだよって言われました‪‪💦‬

    • 6月7日
  • ぽ

    看護師に言われたと言ってもダメですかね(笑)

    • 6月7日
  • ぱんちゃん

    ぱんちゃん

    んー、次上がった時言ってみます‪‪💦‬
    でも、大分熱が下がってきた感じです😌
    また上がるかな?

    • 6月7日
  • ぽ

    私は4日目でも下がらなくて夜中に救急に連れて行ったときに、やっと点滴や検査をしてくれて、点滴したら次の日には下がりましたよ😊

    • 6月7日
  • ぱんちゃん

    ぱんちゃん

    でも、夜中の診療って今大丈夫なんでしょうかね?

    • 6月7日