※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
babyg
子育て・グッズ

出産後1カ月で体の骨が弱く感じるのは普通ですか?おっぱいを飲ませることが原因でしょうか?病院に行くべきか、カルシウムのサプリメントを買うべきか悩んでいます。

出産1カ月後完母で、私自分の体の骨が弱く感じます。立ち上がり、座り、横になりはどんどん難しくなります。腰、お尻、足、があまり動かなくなります。
それはおっぱい飲ませるのせいか?
それは普通ですか?みんな感じますか?それと病院行った方がいい?とかドラグストアーでカルシウムのサプリメント買った方がいい?

コメント

らうる

感じてます!抱っこしながら立ち上がるのとか、よっこらしょって感じですね〜(´・_・`)
年のせいなのか、エネルギーをとられてるのか。
サプリは飲んでませんが、牛乳やヨーグルトは摂取するようにしています。

  • babyg

    babyg

    コメントありがとう…参考になります。

    • 6月18日
みみのの

私も産後酷かったです。
初めは手のこわばりから始まり今は膝とかかとが痛くて痛くてたまりません(+_+)
私も色々調べましたがホルモンバランスが影響してるそうです(-_-;)

ぷにまな

小魚食べてます。牛乳も毎日飲んでました。
私も膝や股関節がピキピキする感じです(;_;)
結局今完ミです。