※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ていと☆
子育て・グッズ

3日前に突発性湿疹の可能性があり、熱もあったが今は平熱。湿疹の治り方や外出時期が知りたい。

《突発性湿疹について》
おはようございます。
3日前の夜中から38.8度の熱を出し翌日病院へ行きました。
先生にはここ2.3日の間に突発性湿疹の可能性があると言われ39度超えた時用に座薬も処方されました。
昨日湿疹が右腕のところに出て心配しながら寝たのですが今朝見たらその右腕のところだけで他は全く出ていません。
昨日も4時間おきくらいに測りましたが36度台です。
今朝の体温も36.8度といつもの平熱です。
長引くイメージがあったのですが我が子のように湿疹も軽く数日で治る場合もあるのでしょうか。
それともまた急に熱が出てとなるのでしょうか
お子様が突発性湿疹を経験されている先輩ママさん教えてください。
また外出はいつ頃からしたかも知りたいです。

どうぞよろしくお願いします。

コメント

3ヶ月のときと1歳3ヶ月で2回突発(とその時診断された)やりました。

2回目を経験して、1回目のは突発じゃなくて
ただの高熱とタイミングの重なった赤い斑点だったんだなって結論になりました。

突発だとお腹と背中を中心に発疹が出るので、違ったのかな〜って先生が。笑

突発って検査とかする訳でもなく問診して医者が判断するだけなので、絶対ではないですし。

また熱が出ることはないと思いますよ。機嫌が良ければ無理のない範囲で外出していいと思います🙆

• ていと☆

ていと☆

そうなんです、私も突発だとお腹中心と書いてあったのですが右腕の一部なんで疑問に思っていました。
    娘の湿疹もようたくんのような感じだったのかもしれませんね。
    外出は様子を見てしようと思います。
    回答有難うございました!

• 6月18日
ていと☆

早速の回答助かります。
もし二種類のウィルスにかかってる場合はもう一度なる可能性も否めないようですが優龍さんのお子様の場合は1度目が落ち着いてからどのくらい日にちが経って発症しましたか?
また今も熱を測ったら平熱に戻っていたのですが外出しても問題ないと思いますか?