※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
妊娠・出産

帝王切開後の腹帯について、退院後も着用しているか外しているかを教えてください。

先日帝王切開で出産しました。術後その日からマジックテープ式の腹帯を巻かれて、入院中はずっとつけていました。退院してからのことを聞き忘れてしまったのですが、帝王切開した方、腹帯は退院後もつけてましたか?外しましたか?

コメント

H

出産お疲れ様、おめでとうございます(^^)

わたしは外しちゃいました^^;
傷が痛くて>_<
今思えば付けておいた方が良かったかなあと思ってます!
腰が痛くて…骨盤ベルトしてたら違ったかな?元の位置に骨盤戻ったかな?と後悔してます(-_-)
無理しないように考えすぎないように
付けられる時に付けるようにすればいいと思いますよ( ^ω^ )
育児でそれどころじゃなくなっちゃうかも!
お互い育児頑張りましょう!♡

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    ありがとうございます(´-`)
    つけてたら痛いですよね!!
    でも後々腰痛くなったんですね>_<
    つけたり外したりむりしない程度にしようと思います(´-`)育児がんばりましょう♡
    ありがとうございます!!

    • 6月18日
ようかぁちゃん

腹帯外しましたよ。
いちいち巻くの面倒で(・_・;
少し緩めのお腹すっぽり隠れるガードル履いてました。

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    巻くの面倒ですよね、ずれてきちゃいますし>_<
    ゆるめのガードルですか!!体型戻るためにもそおいうのつけたらよさそうですね(´-`)
    ありがといございます♡

    • 6月18日
masa&koha mama

私は、着けていた方が楽だったので、傷が落ち着くまではつけてました☆犬印のクッションのあるタイプの腹帯だったので、長男が抱きついてきてもお腹に乗っても…大丈夫でした!笑。

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    つけてたら腰が楽な気もします(´-`)!
    お腹に乗っても大丈夫なんて!!笑
    マジックテープのものじゃなく妊娠中につけてた腹帯をとりあえずつけとくことにしました!ありがとうございます♡

    • 6月18日