※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

生後11日の赤ちゃんが夜中の授乳時に起きてしまい、なかなか寝てくれない悩みがあります。また、おむつ替えの際に刺激を受けてしまい、お尻を噴射してしまう問題もあります。対処法を教えてください。

生後11日の子が居ます。
普段はよく寝るのに、夜中の授乳(1~2時)の時だけ
覚醒して寝てくれません😭💦
今日は授乳してもオムツ替えても抱っこしても
3時間起きてました…。
どうしたら寝てもらえるのか😭💭

あと💩をかえる時なんですが
タイミングをいくらずらしても
お尻拭いてる時、刺激されるみたいで
その時に💩を噴射してきます🤣💦
これも対処法ありますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

そもそも11日の子に寝てほしいというのが無理な話で、もちろん個人差ありますけど、寝る子は寝るし寝ない子は寝ないです。
なのでしばらくはその寝ない状態に根気よく付き合ってあげるのが、今は1番いい解決策かと思います😅寝不足なりますけど、、頑張ってください🥺
そしてオムツ変えながら、変えた直後の💩はあるあるです…(笑)

  • みみ

    みみ

    そうですよね。笑
    日中ならまだしも、夜中1人の時にこうなるとメンタルやられて…( ºωº )
    でも根気強く頑張ります🥺‼️
    💩あるあるなんですね💭💭

    • 6月7日
deleted user

正直産まれたばっかりはそんなもんです😓
何してもなかなか寝ないししんどいですよね

おむつ変えてる時にうんちとおしっこを飛ばされたことがあります対処法と言っても急なのでなかなか対処しきれないですよね

  • みみ

    みみ

    ちょっとしんどくて😂
    対処出来なくて布団も服も💩まみれです、笑

    • 6月7日
ママリ

昼夜逆転の子は多いんじゃないですかね💦
うちの子も昼夜逆転でお昼よく寝て夜起きてました😭
うちの子は2ヶ月くらいからリズムついて3ヶ月ですが、夜割とまとめて寝てくれるようになりました😊

うんちは、右手でできるだけ早く拭いて、飛んでくるものと思いながら飛んできたらオムツですぐ押さえれるように左手オムツスタンバってます😂

  • みみ

    みみ

    多いんですね💭
    早くリズムついてくると嬉しいです。🥺

    なるほどですね!!!!
    やってみます😂😂

    • 6月7日