※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍭
ココロ・悩み

高校時代の同級生が妊娠を嫌がり、自分も妊娠していることに言及。15キロ太ったことにショックを受け、ダイエットを決意。

まだ2人目がお腹にいた頃の話なのですが
高校の時の同級生にお腹が大きくなるのが嫌だ、太るのが嫌だ、妊婦になりたくないと言われました。
今妊婦の私に、ましてや臨月でお腹がこぼれ落ちそうな私に
よく言えたなと、、笑
私も無神経に2人目は作らないのーと軽く聞いてしまったのがいけなかったのかもしれませんが、
15キロくらい太ってしまった私にグサってきました🤣
ダイエットがんばろ、、笑

コメント

あゆ

なんかそんなこと言うひとって、結果的に。
妊娠してお腹でると「仕方ないじゃん。子供が大きくなっていくんだから!(めっちゃどや顔)」
産後太りになると、「産後太りなんだから仕方ない」とか言うようになるんですよね笑

パピコ

それが本当に無神経な言葉だったんでしょうね。

2人目不妊だったのかも。

その人からしたら、嫌なことを言われたし、嫌味で返してやろう。ぐらいだったのかも。

ダイエット頑張ってください😊👍✨

ママリン

お友達も、二人目つくらないの〜?
がよっぽどグサったんですかね😂💦
私も20キロ太りました(笑)

ご友人は1人お子さんいらっしゃるんですか?
もしかしたら太ったり自分の体型が変わるのが怖い病気とかじゃないですかね…
結構多いですよ😓

私友人も妊娠するたび、子供は欲しいけど、本当に太るのが嫌だ、外出たくないってずっと言ってました😂