※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリザベス
家族・旦那

義母が嫌いすぎます。義母嫌いな人は日々どうやって気持ちの落とし所を…

義母が嫌いすぎます。
義母嫌いな人は日々どうやって気持ちの落とし所を見つけてますか😭
私は極力関わらないでいようとするのに、同居だと難しくて😭
別に暮らすとかの選択肢は無いです。
気持ちの落とし様、
切り替えはどうされてますか??

同居の義母が勝手すぎて付いていけない。
勝手に部屋に来て娘と遊びだし、見守っていたら飽きたのか何も言わずタバコ吸いに行った( ´_>`)
娘は「ばあちゃん?」と付いていくも目の前で扉バタン。
マジで何なん?

子育てロクにしてないから、子供と遊ぶのも無理。
料理も当番の時は毎回同じ物のローテーション。
濃すぎて娘は食べれるレベルじゃない。
私でも手が浮腫む😂
掃除は全く出来無いから、嫁いできた時はゴミ屋敷。

引っ越すから家の整理してて、あれは地域の決まりでいるだの、置いといてだの。
だったらそれ使えよ!
箱ホコリかぶってますけど!
てか、しきたり云々言うなら神棚毎日水くらい変えろよ!
榊の水変えろよ!枯れたままの榊何時まで放置してんだよ!
お前のしきたりご都合主義すぎるだろ!

結婚する前は仲良かったのに、結婚した途端に態度ガラッと変わって…控えめに言って大ッキライ( ´_>`)
娘にも妊娠中は「将来役立たず」だの「面倒くさくて育てにくい」だの勝手な事ばっかり言ってたのに、いざ産まれると引くほどの掌返し😑

更年期のイライラの八つ当たりされるし、私はお前のサンドバッグじゃない🤗
他人にここまで嫌悪感持ったことないから、対応にこまる。

長々愚痴失礼しました。

コメント

nyan

お疲れさまです。
うちも同居してましたが、私がもう我慢の限界で出ていきました。
ほんと同じくゴミ屋敷でしたし、掃除しないし、ゴミが沢山ある義母エリアに入ったことがあり、邪魔で動かしたらこれはここに置いといてと怒られたこともありました。
あとから言われるのも嫌なので、産まれた時連絡すると面会にも来ました。
そういう時しかあまり連絡しません。。
怒った時は怖いですが、それ以外はまあ何とか普通の人でした。ゴミ屋敷が受け付けず、堪忍袋の緒が切れてしまいました。。旦那の実家でゴミ屋敷だとは思いもしてなくて、旦那もこんなあったとはようやく気づいたようです。
友達も同居してますが、癖ある義母のようですが、つかず離れずが一番いいようです。

• エリザベス

エリザベス

ありがとございます!
    なんで義母って片付け出来ないんでしょうね😂

• 6月7日
ᓚᘏᗢ

うちも同居なのでよく分かります!!
朝は極力会わないように部屋に閉じこもってますwwww
うちが料理当番の時にうちが欲しいと思ってこれもってババアに渡すとまたそれ?もう飽きたんだけどとか言い出してムカって心の中で思いながらじゃあこれにしますか!!!って強めの口調で言ってあげたりしてますww

うちがババアに刃向かったりしないからババアは自分には怖いから嫁は何も言ってこないのよアハハ〜ってババアの友達とか知り合いとかに自慢げに言っててほんと頭悪い人だなぁってつくづく思ってます‪w
我慢の限界が来たら不満を全部言ってやろうと思って今は何も言わないだけなのにww

• エリザベス

エリザベス

私も部屋に閉じこもってます😂
    うちの義母は周りに嫁怖い~とか言ってますが、家でのお前の態度言ってやろうかとか思ってます(笑)
    不満が爆発したら全部言ってやろうとメモに残してます🤣笑

• 6月7日
もも

同居ではありませんが、下の子の産後1ヶ月一緒に暮らしただけで、義母が駄目になりました。
その後、色々と干渉されたり、荷物を送られたりされて、完全に義母が嫌いになりました。
先日、義母からもらった手作りのものを思いっきり、切り刻んで捨てました。悪いことだと思いましたが、驚くほどスッキリして、その後安眠できるようになりました。
悪いストレス発散ですが、参考までに…

• エリザベス

エリザベス

切り刻む🤣
    私は特に物を貰ったりは無いのですが、強いて言うなら義母が買ってきた野菜(腐った)物をポイポイ捨てるくらいでしょうか😂

• 6月7日
  • もも

もも

捨てることによって、恐ろしいほど、ストレス発散できます。
    自分はいいことをしているんだと過信している相手には、何を言っても通じないので、それなら捨てるしかないと思って、捨ててます。

• 6月8日