※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

精神科やメンタルクリニックに通う子供がいる方は、一緒に行くことが多いですか?パニック障害の症状があるけれど、休みが日曜日しかなく保育園も利用できないため、受診に困っています。周りに頼れる人もいないため、一緒に行くことに迷惑をかけているのではないかと不安です。

精神科、メンタルクリニックに通っているお子様がいる方はいつもお子様と一緒に行っていますか?

動悸や目眩等、パニック障害の発作のような症状が頻繁にあり受診したいのですが、旦那の仕事の休みは日曜日のみで保育園にもいってません😭
一時保育も利用した事なくて預けるのもそれまた不安になります…
近くに頼れる人もいないです💦

一緒でも迷惑じゃないですかね…

コメント

mama

私は一緒に通ってました!
ただ病院によってはお子様を見て暴れる方もいるから
病院に確認した方がいいと思います!!
2つ病院行きましたがひとつは受け入れる人が少ないから子供も歓迎してくれて
2つ目は人が結構多いと子供のことを考えてか個室を用意してくれました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😭 やっぱり子供見てそうなってしまう方も居ますよね💦
    電話して聞いてみようと思います☺️💓

• 6月7日
さくら

いつも一緒に行ってます☺
一応予約の時に小さい子どもも一緒ですがいいですか?と聞きました!
私も子どもがいたら迷惑かもと不安でしたが、待合室で隣にいた男性がこっそり娘に手を振ってくれていたりして少し安心しました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おお〜そうなんですね☺️✨
    私も電話で確認してからにしようと思います😌
    それは安心しますね💓 世の中子連れでも優しい人が多くて助かりますね😊💓

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

親に預けて1人で受診してます。
小さいお子様ご遠慮くださいと言った感じの病院なので。
あとは、子供と一緒だと話すができないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親に預けてが1番いいのですが、近くにいないのでなかなか頼れず…
    子供ダメなところもありますもんね💦
    それは私も思ってました💦

• 6月7日