※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

9か月の息子が初めての熱で薬を飲まず、心配。40mlのミルクを飲み、心配。症状について相談。

生後9か月の息子、産まれてから初めて熱が出ました。
一昨日の夕方から39℃あり昨日小児科へ行って薬を貰いましたが、飲んでくれません。コップやスプーン、哺乳瓶で飲ませようとしましたが全部手でバンっと払われてしまいます😣ミルクに入れるとミルク嫌いになるかもしれないから駄目とは聞きましたがどうしても飲まない為、今ミルクと混ぜ、40くらい飲みましたが大丈夫でしょうか😭何か飲んでくれる方法あれば教えていただきたいのと、初めての熱で不安でたまりません。今も39℃ありますがぐったりしてる感じはないですがいつものように動き回ったりせず私にずっとぺたんとして呼吸も早いです。先生はぐったりしてミルクも飲まないようでなければ高熱でも心配ないとは言ってましたが、40飲めてれば心配いらないでしょうか?(普段200飲んでます)

コメント

まーむ

薬はシロップですか?
ミルク嫌いになるからダメという理由ですか?
薬の組み合わせ?として
ミルクがダメなら仕方ないですが
私はミルクに混ぜて飲ませてました!
粉薬なら、甘いシロップと混ぜ待て団子状にして
飲ませてました!

• かな

かな

回答ありがとうございます!
    シロップです。病院からも薬局からもミルク嫌いになるから絶対混ぜないでと言われ😥
    やはりミルクで混ぜて飲むならそれでもいいのですね、次回からもそれでいこうと思います。ありがとうございます😭

• 6月7日

物にもよるけど、よく息子が出された薬は、そのままだと嫌がって飲まなかったので、ミルクと混ぜて飲ませてました。
それで飲むのなら全然問題ないと、病院で飲ませてました。
粉薬は、服薬ゼリー使ってました。

• かな

かな

回答ありがとうございます!
    シロップです。ミルクに混ぜて飲むならそれでもいいのですね!今後粉薬出されたときは服薬ゼリー使ってみようと思いますありがとうございます😊

• 6月7日