※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめたろう
子育て・グッズ

2歳の子が抗生物質の粉薬を飲めず、味に敏感で出されます。病院に聞けず悩んでいます。どうすれば飲ませられるか教えてください。

2歳の子が抗生物質の粉薬全然飲めません。
お薬飲めたねのチョコ味、アイスクリーム、プリン、水に溶かす試しましたが味に敏感でペッて出されます💦
声も出ないほど喉が痛いみたいでかわいそうで飲ませてあげたいのですが...
抗生物質は決められた量飲まないと耐性菌が出来るとか聞くのでどうしようか悩み中です💦
病院に聞きたいのですが、日曜日でお休みなので💦
こうしたら飲めるよとかあったら教えて下さい💦

コメント

COCORO

こんなのはどーですか??

• まめたろう

まめたろう

ありがとうございます!パンに塗るチョコクリームが大好きなのでそれで飲めました😆👍

• 6月10日
トンカツ

少量の水で団子状にしてほっぺの裏側にくっつけてアイスとか食べさせてみてはどうですか?

• まめたろう

まめたろう

無事に飲めました!ありがとうございました☺️💕

• 6月10日
もずく

抗生物質の名前がわからないので的確かどうかわからないのですが…。
うちはイヤイヤされたとき、一口よりだいぶ小さい焼き芋にお薬を練り込んで前歯の裏に塗り薬を塗るようにくっつけて無理やり食べさせてました😅

• まめたろう

まめたろう

無事に飲めました!ありがとうございました💕

• 6月10日
しましま

一滴ほどの水で練り消しみたいにして、ゼリーに包んでごっくんさせてます😊
溶かすだけだと味もそのままだし量も多いし子どもには酷ですよね😂

• まめたろう

まめたろう

本当に量が多くて😭でも無事に飲めました!ありがとうございました💕

• 6月10日
ばんば

うちはお薬はヨーグルトに混ぜて食べさせてました!
主人が看護師なんですが、ヨーグルトに混ぜれば?と、許可貰って(笑)

• まめたろう

まめたろう

無事に飲めました!ありがとうございました💕
    旦那さん看護師さん羨ましいです✨

• 6月10日