※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが便秘で、硬い便が出せず困っています。綿棒浣腸も効果がないようで、早く解消したいです。何か対処法はありますか?

赤ちゃんの便秘について。
7ヶ月の赤ちゃんです。
1週間くらい便が出てなくて、ここ2、3日くらいきばるものの硬くてでせないみたいです。
うんちは見えてますが硬くて出せないようです。
元々便秘で綿棒浣腸で出していましたが、それも硬くて効果がなく…
そろそろ出さないとだし、ずっと手前にうんちがあるようで早く出してあげたいです。
何か方法ありますか(><)?

コメント

deleted user

娘も便秘ひどく、病院でシロップや下剤ももらっていますがなかなか解決せず。。
同じくうんち見えてるのに出せなかったりです💧
先生にはでなかったらイチジク浣腸してあげてもいいよと言われて、先週してみたらそこからは下剤なしでもスッキリ出続けています✨
ドラッグストアに売ってるのでやってあげるといいと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すぐにでもイチジク浣腸試してみたいですが明日まで待って受診するか迷っています。
    今も気張ってばかりで。
    ちなみにイチジク浣腸は即効性があってしたらすぐに出る感じですか?
    やったことないですが出来ますか?

    • 6月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    病院でもイチジク浣腸使ってると言われました😊
    即効性ありますよ!数分でぶりぶりスッキリしてます!
    わたしもこの間初めてやりましたが、挿して半量注入するだけなので簡単でしたよ✨

    • 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    早速買って来ました☺︎
    1歳未満は医師に相談することと書いてありますが初めて使われる時は相談されましたか?

    • 6月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    先生にも勧められたので使うときは相談してないです!
    用量守れば問題ないとは思います😣
    早く出て楽になるといいですね😭✨

    • 6月7日
ゆぴまま

うちの娘も生まれたときからずっと便秘です💦
よく動いて綿棒がやりにくくなったので最近はイチジク浣腸してます☺️
1週間ぐらい出てなくて苦しそうにしてたらやってあげてます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ずっと気張ってばかりでかわいそうなので浣腸してあげたいです。
    したらすぐに出ますか?

    • 6月7日
  • ゆぴまま

    ゆぴまま

    すぐ出ますし、綿棒より出すのも簡単そうです☺️

    • 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    早速買って来ました!
    1歳未満は医師に相談する事と書かれていますが、初めて使われる時病院行かれましたか?

    • 6月7日
  • ゆぴまま

    ゆぴまま

    病院は行ってないですが、検診のときに小児科の先生にイチジク浣腸やってみたら?って言われたので使いました☺️
    1歳未満は半分量で大丈夫ですよ😊

    • 6月7日
もふもふわんこず

ウンチが見えてるなら、綿棒で出てこないですかね??それでも出ないようならもう浣腸した方がいいと思いますよ!!ドラッグストアに子供用の売ってますが、自分でやるの不安なら明日小児科ですね😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手前に硬いのがあるので出ないようなんです…すぐそこまで出ているのですが。
    やはり浣腸ですかね…
    さすがにかわいそうなのでしてあげたいです。

    • 6月7日
ビビ

うちの子も便秘気味な時期があり色々調べていたのですが、
「便の出ない期間より、排便時の不快感を基準に受診の時期を考えることです。肛門から出血するほど硬い便しか出ないときには、痛みで次回からの排便を嫌がるようになり悪循環に陥りますので、早めの受診が必要です。」
とメリーズのサイトに書いてありました。
うつ伏せにしてお腹を刺激したり、水分を摂らせるようにして今日中に出なければ私だったら明日の受診を考えます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます☺︎
    1週間前に綿棒浣腸で出た時は出血していました。
    受診したいですが明日まで待つか今日浣腸してあげるか迷ってます…

    • 6月7日
ばんば

イチジク浣腸いいですよ!ドラッグストアで何個か入ってて、2〜300円だったと思います!
小児科行って、浣腸してもらう時もイチジク浣腸使ってました(笑)
すぐ出ますよ💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    皆さんにお勧めされて早速買ってきました☺︎
    すっきりさせてあげたいので使ってみます^^

    • 6月7日