※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるお
住まい

家族3人分のご飯を作りたい。自由にキッチン使いたい。お風呂の時間に気…

家族3人分のご飯を作りたい。
自由にキッチン使いたい。
お風呂の時間に気を使いたくない。
欲しいお鍋、お皿、家族のために買いたい。
貯めたお金を義両親の介護費になんて使いたくない。

我慢して義実家へ入れば、
家に払うお金がない分、
美味しいご飯を食べれて、
子供の大学費の貯金もしっかりできて、
おもちゃも好きなだけ買ってあげれて、
不自由のない生活をさせてあげられる

田舎で低所得の私たち。
同居のメリットはあるはずなのに気持ちがのらない。娘のために自分が我慢する。できるのかな?無愛想な旦那の両親と一緒にいてのびのび仲良くできるのかな?やってみたらけっこう楽しかったり?そうかな、

旦那とは家族になったけど、旦那の家族と家族になった訳じゃない。長男だからって古い考え嫌い。家を建てるといったら、じゃあこの家は?土地は?と聞かれました。しらんがな!!

長男だから実家へ問題、どう解決したらいいのでしょう?同居して楽しく暮らしてる人っているのかな?

コメント

みみちゃん

ほんと、しらんがな!ですね😅
メリットは思い付かないです💦 
旦那さんは、どのような考えなのでしょうか?
私なら、素直に嫌だと伝えます!!

私なら同居は考えられない。
確かにお金の面ではいい事あるかもだけど、やっすいボッロいアパートでもいいから借りて家族3人で自由がいいっ!!!
3人の時間は子供が成長するにつれて少なくなっちゃうから😭!
今を大事にしたいと私は思う😭

りん

私も主人が一人っ子でいずれ義両親の建てたお家に帰る予定です。。向こうは同居したいと思っているようですが、私は主人には絶対同居はしないと言ってます😑
長男だから?一人っ子だから?ほんましらんがな!建てたお家も土地も私には関係ない!素敵な優しい義両親ですが一緒に生活するとなれば別ですよ💦しかも二世帯住宅でもないし、、完全同居なんて絶対無理です🙃🙃
はっきりご主人にも言いましょう!!自由に生活したいですよね。

ちろる

子供のことはもちろん第1に大切ですが、ママの精神的なものはもっと大事だと思います😢
ママが精神的に疲れちゃうと子供も楽しくなくなっちゃいます😭
お金の問題だけの心配なら
ちょっと貧乏でも全然やっていけると思います😣✨
貧乏でもママが楽しく過ごしてれば子供もそれだけで幸せです☺️

よっぽど義両親と合わない限り絶対絶対しんどいです😭😭
義両親とは仲良いですが、同居となるとさすがにきついです💦
毎日気使って疲れそうですし…😢

sho🐯

私は旦那が長男で農家の跡取りです!!
完全同居も2世帯住宅も私は嫌です!笑
でも農家は朝が早いので2世帯住宅です、、、🤢
義両親は毎日子どもを見たい!って言ってたらしいですが私は毎日なんて嫌なので旦那に伝えてます👍
義両親と仲は良かったですが子ども産まれてからはほんとに嫌になりました。
今までご飯も一緒でしたが私がほんとに嫌になりストレスで旦那に訴えて今は別々にご飯食べてます🙆‍♀️
昔の古い考えには絶対乗らない方がいいです!!
旦那さんはいいかもしれませんが奥様が苦労しますよ!!
なので同居はオススメしません🙅‍♀️