※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり🔰
子育て・グッズ

1ヶ月半の男の子で、ほぼ完ミよりの混合育児です。3、4時間毎に授乳して泣いて起きたり、ミルク後に寝たりしています。この月齢ではこのようなリズムが一般的でしょうか?

1ヶ月半の男の子です。
ほぼ完ミよりの混合です。

1日のリズムはだいたいどうですか?
うちの子は機嫌よく起きているということがほとんどありません。
3、4時間每の授乳のタイミングで泣いて起きる→ミルク後寝る。もしくはグズグズしながら起きてて、次の授乳の時間になる。の繰り返しです。

この月齢だとまだこんなものでしょうか?

コメント

3児ママ

ゲップやオムツ、暑い、寒いとかでぐずぐずするので今日はぐずぐずするようなら一通りやってみてください😊

• りり🔰

りり🔰

ありがとうございます。
    一通りやってみるんですがグズリます。
    結局寝るか次の授乳まで抱っこしてるような状態です。

• 6月7日
  • 3児ママ

3児ママ

そうだったんですね😣
    抱っこしていれば泣かないですか?
    1人目だとずっと抱っこもきついですよね😣
    どうしても無理だと思ったら泣かせといて大丈夫なので安全なところで仰向けか横向きにして寝かして泣かせ続けてください!

• 6月7日
  • りり🔰

りり🔰

お腹すいてる時以外は少しぐずったりしますが、抱っこしてればほとんど泣かないです!

まだこの頃は寝てることのほうが多いですか?

• 6月7日
  • 3児ママ

3児ママ

1番上の子は同じようにすごくないて抱っこしていてもぐずって寝てる方が短かったです😣
    でも下2人を育てて思ったのは無理な時は泣かせて寝かしとくだけで勝手に寝る時は寝てくれるので1番上の子もそうだったのかな?って今思います!

• 6月7日
  • りり🔰

りり🔰

そうなんですね!
    抱っこしてもグズられるとこっちまで悲しくなります😂
    ありがとうございます!
    今度泣かせておくことをやってみます。

• 6月7日
  • 3児ママ

3児ママ

疲れてやになっちゃいますよね😣
    結局泣き声もやで自分責めちゃいますよね😣
    上の子いるとどうしても下の子を泣かせっぱなしなのででも勝手に寝る技を覚えるので上の子の時もそうした方がよかったかな?って今になって思ったのでぜひ1人目を育ててるママさんに試してもらいたいです😣

• 6月7日