※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

吐き出させてください。もう耐えられません。しんどいです。うちの旦那…

吐き出させてください。
もう耐えられません。しんどいです。

うちの旦那は人ズラだけ良くて私と一緒の時は本当にありえない態度です。

友達の前、店の中だと自ら俺が抱っこするよ!
でも家だと泣いていてもほぼ放置

ごめん!今手放せないんだけど離乳食あげて欲しい!
とお願いしたら
え〜、、
イヤイヤする感じです。

自らしてくれるのはお風呂入れ、ミルク作り、オムツ替え

やってくれるだけ有難いです。特にお風呂は。

でも離乳食はいやいや上げてこぼすし
泣いてる時は自分はYouTube見たいからと娘は放置。
泣きすぎると抱っこしてくれますが
あー疲れた。と言ってほんの一瞬。


疲れたって私はほぼ毎日抱っこしながらご飯作ったり洗濯物したりしてるのにどの口が?と思いました。

しまいには
俺、亭主関白だから!と自分から、、
もう意味がわかりません。

喧嘩する度車で外に出ていき
自分の悪いことは一切認めず謝りもせず。

私が悪いことしたらすぐ謝れ。と言ってくるのに自分は謝らない。

都合悪くなるとすぐ
俺はそんなことゆってねえから。嘘つくなや虚言癖。

虚言癖と言われました。

友達と電話していた時何度か旦那のケータイがなった気がしてそれを伝えたら、いや、なってねえから何聞いてんのよ。まじ虚言癖だな。て

まあ現につわりも大袈裟。わざと臭い。嘘らしい。と言われ義母にも同じようなことを言われ

生理痛もそこまでイライラしねえから。その痛さもどうせ嘘だべ?
と私が痛がっていても全て無視。

頭痛くてしんどいんだよね?て言うと
へー。か、うん

こんな旦那は本当にありえない。

しかも具合悪くて掃除できなかった日には

一日中掃除できないくらいずっと具合悪かったの?
とか
1箇所しか掃除できなかったごめんね!と言うと
え、それだけ?



旦那の友達の奥さんは

完璧に料理も出来、掃除も洗濯も毎日して
つわりでしんどそうにしてなかった。生理痛でも痛そうにしてなかった。イライラしてないから

比べられて、、

もうこんな生活限界です。本当にしんどいです、、

コメント

ちょママ

お察しします。
我が家も同じような感じですよ💦
いつまで経っても自分が優先。。
さすがに泣いている時は抱いてくれたり、遊び相手にはなってくれますが、私への当たりはキツイので、いつもイライラしています。

そんな風に言われて辛いということ伝えたことはありますか??
ウチは伝えても変わりないのでもう別れようと思ってますよ。

  • mama

    mama


    回答ありがとうございます。

    同じです。いつも自分優先で自分が良ければよしなタイプの人間です。

    遊び相手も機嫌いい時だけで娘が少しでも機嫌悪いと諦めてます、、

    辛いししんどい。と伝えたことがあります。
    伝えた結果
    じゃあ俺をイライラさせるな。そもそも○○(私)がイライラしなければこうなってないから。
    と言われました、、
    改善する気はゼロですね。本当に

    • 6月7日
  • ちょママ

    ちょママ

    伝えた結果の回答が夫と同じで驚きました!!
    だとしたら、私をイライラさせないで!ってなりますよね。。

    ゆあままさんは今後、ご主人とどうされたいですか??

    ちなみに私は子どもがいるので、どうにか仲良くやれないかと色々自分なりに努力してみましたが、すればするだけ自分が惨めに思えてきたので、子どもとの生活を選択しようと思いましたよ。

    • 6月7日
  • mama

    mama


    そこまで同じなんですね!!
    それほ驚きです!
    私もそうなりました、、イライラさせてこなければ私そんなに怒らないから。。と
    でもうちの旦那には言っても無駄かな〜と思って言ってません、、

    今は仲良くなれればと思ってあまりイライラしないように、旦那には何も期待しないように。と考えてますが、
    多分何も期待しなくなっていくと私がどんどん冷めていくので離婚して子供と2人で実家に帰ろうと思ってます、、

    • 6月7日
  • ちょママ

    ちょママ

    ゆあままさんの気持ち凄くわかります!
    本当伝わらないって辛いですよね。。

    私も同じように思い、数年やってきましたが、調子いいかな?と思う時もあれば、当たりが強い!っていう時もあって。。
    それの繰り返し…それで疲れてしまい、そろそろいいタイミングだと思って離婚の方向で進んでいます。

    ゆあままさんとお子さんがたくさん笑って過ごせる日が来ますように…✨

    • 6月7日
R❤

毎日毎日家事育児お疲れ様です😳

すごい旦那さんですね…
亭主関白だからと言っておけば何もしなくていいと思ってるんでしょうか?

つわりや生理痛は人それぞれ。
掃除や洗濯なんかも、わたしは毎日してないですよ!!(笑)

自分の奥さんまともに幸せにできない人、子どもを幸せにできるとは思えません😭😭

けど、お風呂やミルクおむつ替えはしてくれるので、それはやってくれてありがとうと伝えて、あとはもう期待しないようにしたらいいと思います☺️

期待するとやってくれない時こっちがイライラしちゃうので…

全部自分がやるつもりで、やってくれたらラッキーと、わたしは思うようにしています。

  • mama

    mama


    回答ありがとうございます。

    毎日家事育児お疲れ様。と初めて言われたので今涙止まらない状態です😭笑

    旦那には娘の事でやってくれたことはありがとうを伝えるようにしてます。
    私もなんでもありがとう。と言われた方がやる気も出るしもっと頑張ろう!て気持ちになれるので沢山言ってるのですが、それ以外は全然やってくれずで、、

    そうですよね、やってくれたらほんとラッキーて思うしかないですよね、、

    • 6月7日
ゆうまま

私ならそれ耐えられないです。
そんなこと言われるくらいなら別れた方がいいです。
人の気持ちになって考えられない人は子育てなんかできないと思うし、子供を一緒に育てていきたくないです。

  • mama

    mama


    回答ありがとうございます。

    そうですよね。私も別れた方が気持ち的に楽だな。て思ってます。

    毎日旦那に無駄に期待したり、イライラしてると娘が可哀想。もっと娘を幸せに大事にしたいのに。と思うと一人でやっていったほうが楽そうだな。と思ってます

    • 6月7日
deleted user

モラハラ夫って感じですね💦ひどいです。
あたしがゆあままさんだったら、帰れるのであれば
実家に帰ります。。、
呼んでいてイライラしました。、、

  • mama

    mama


    回答ありがとうございます。

    すごいですよね、、

    実家に帰ろうと思えば帰れるのですが
    帰ると義母からすごく言われそうでまだ行動に移せてないです、、

    • 6月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    義母の言うことなんて
    気にしなくていいと思います💦難しいと思いますが😞
    でもそこまで旦那さんに言われて、ハッキリ言って
    精神的DVだと思いました。。
    ゆあままさんの心が壊れる前にお子さんのためにも安らげる場所に避難すべきだと思います💦

    • 6月7日
  • mama

    mama


    義母は本当に遠くに住んでいて連絡も私には滅多にしてこないので気にせずに今はできてます、、
    そうですよね、、
    本当に毎日辛いので離婚も考えていきます

    • 6月8日
ピーマン

おつかれさまです
家の旦那もそれはそれは酷かったです…
常に俺は悪くない。お前が悪い。基準😑
我慢も限界がきますよね💦
嫌だとか言っても伝わらなですよね。
人としてあり得ない事言ってるの気づいてない?
恥ずかしいから外ではそんな事言わないでよ?
会社の人とか友達にも言ってるの?
そろそろ自分の言ってる事が腐ってるの気づいた?
うちはこんな感じの言葉がよくききましたがどうでしょうか💦

  • mama

    mama


    回答ありがとうございます。

    ほんとですよね。なんで全て私のせいになるの?って思っちゃいます。

    うちの旦那にそれを言ったところで
    別にどうでもいい。というような態度です。

    人としてありえないこと言ってるの気づかないの?と1度言ったことがあります。
    そしたら
    別に。
    と言われたのでもう終わってんな〜と思ってます笑

    • 6月7日
  • ピーマン

    ピーマン

    ビックリする程こちらのせいにされますよね😔
    うちもそんな感じでした!
    でも平然を装って意外と効いてると思いますよ💦
    私も適当に流され続けていましたが、本当に腹が立って
    殴りかかる勢いでブチ切れました笑
    徐々に対等な扱いになって今では普通ですが
    なおらなかったら別れていました😑

    • 6月7日
  • mama

    mama


    しますよね。
    なんでそんなこっちのせいにしてくるのか、、

    今は良くなっていて様子みてまた始まるようなら離婚も考えます、、。

    • 6月8日
にゃすけ

旦那さん生理になったことあるんですか?
生理の時イライラしますよね。私もイライラします。
痛いのも人それぞれではありますが、正直痛い人が大半ではないですかね。
何をもって嘘だと断言できるのか。読んでいて腹が立ちました。
つわりも経験したことない人が大袈裟なんて口にするなと言いたい。

  • mama

    mama


    回答ありがとうございます!

    旦那は生理になったことないでしょうね笑

    元カノは生理中にイライラじゃなくムラムラしてたからイライラしてる気持ちがわからない。と言われましたよ〜😌

    義母は生理痛がほぼないようで
    つわりもほぼなし
    なのでそれをバカ息子に教えたんでしょう。と思ってます。
    義母につわりはそんな酷くないからね〜。なんでそんな酷いのかな〜?病院で見てもらったら?と言われるくらい。

    生理中も
    生理だからってイライラして息子を困らせないでね。可哀想に。などというバカ親なので家族揃ってアホなんだと思います😭

    • 6月7日
ychanz.m😈❤️‍🔥

私の旦那もそんな感じでした😅

いつもごめんねごめんね言ってましたがある日ブチ切れてしまって胸ぐら掴んで、偉そうな口聞いてんじゃねえぞ文句あんなら丸一日私と同じことやってから言いに来いよ見下した顔しやがってお前みたいな奴恥ずかしくて連れて歩けねぇわって言ったら直りました。笑

  • mama

    mama


    回答ありがとうございます。

    突然のブチ切れは怖いですよね笑

    私も今は、ハイハイ。と流していざとなった時ブチ切れてこっちから離婚届出してやります笑

    • 6月8日
ママちゃん

結婚してから態度変わる系の男性だったんですかね、、

  • mama

    mama


    結婚してから突然変わったので本当にびっくりしてます、、

    • 6月8日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    自分の物になったからってそういう男性いるみたいですよね、、
    テレビでもやってました
    釣った魚に餌やらない的な、、

    • 6月8日