※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴー
子育て・グッズ

赤ちゃんに飲ませるお水について、普通のお水を使用しても良いか迷っています。みなさんはどうしていますか?

みなさん、赤ちゃんに飲ませるお水、どこの商品を使ってますか🚰?

私はミルクを作る時、森永の【やさしい赤ちゃんの水】という純水と熱湯を混ぜて、割って作っています。
ただ、この水が2リットル200円以上するので普通のお水を沸騰させずそのまま飲ませていいのであれば、そうしたいなと思っています😅
気にせずに普通のお水使ってますか?
それとも、やはり【赤ちゃんも飲める】と謳っている商品を使っていますか?

コメント

赤ちゃんに母乳またはミルク以外は離乳食までは必要ないので飲ませてなかったです👏
ミルクを作る時も普通に水道水でした🙆‍♀️

水道水を一度しっかりと沸かせてから、冷ましたもの(湯冷まし/白湯)なら赤ちゃんもちゃんと飲めますしミルクにも使えますよ☺️

バジル

普通の水道水で、浄水器に通したもを沸騰させ湯冷ましにして熱湯を割ってます。

もし売っているお水を使いたければ軟水で高度が低い南アルプスの天然水とかでしたら大丈夫なはずですよー🙌

まろん

うちは、「いろはす」使ってました!
サイトにもミルクに使えると書いてあるので大丈夫だと思います👌

どぎちゃん

うちの水道はたまに土色の水がでたりするのでスーパーで無料でくめる純水を使用してます👍

うちは白湯か、同じ様に熱湯と赤ちゃん用の水も使ってましたが(主にでかけた時など)
大人用に水を買ってたのでアルカリイオン水とかいろはすとかも使ってましたよ。

sachira

早くても6ヶ月までは水道水をそのまま飲ませる事はできないと思います😅

水道水を沸騰させて、70℃で保温出来る調乳ポットに移して1日使っていました💫

ミルクあげる時に70℃のお湯を少し入れて溶かして、さらにお湯を足してボールに水入れて哺乳瓶を半分つけて適温まで下げる方法です🍼

現在一歳7ヶ月ですが、水道水をそのまま飲ませた事はまだありません😌

ママちゃん

ウォーターサーバーの水です

ゆっぴー

皆さん、ご回答ありがとうございました🚰🤍