※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りを覚えてから、夜中に泣いたり遊び出したりして困っています。睡眠が浅くなり、日中もイライラしています。同じ経験をした方いますか?

明日で7ヶ月です!
つい2週間前くらいにやっと寝返りマスターして、寝返り返りもできるようになったんですが
ここ1週間くらい毎日夜、寝返りして起きてしまい泣いたり、夜中覚醒して遊び出したり、困ってます💦
しかも毎日4時とか5時に起きます💦

今まで朝寝はセルフねんねできたのに、全くできなくなってしまって、昼寝もずっと抱っこでベッドに置くと寝返りして、遊び出してしまいます😱😱
なので日中も家事もできず夜中も覚醒されて本当にイライラしてしまいます😭😭

寝返り覚えてから、かなり睡眠が浅くなってしまったように思います💦

同じような方いますか?

コメント

全く一緒です🤣💔
寝返り+寝返りがえり+ズリバイ始まってから、日中は置いて寝るまでが時間かかるようなりました😨
つい半月前までは1時間〜1時間半くらい朝寝&昼寝はずっと抱っこしてました😢今は寝ついて30分〜45分したら置けるようなりました*
朝は早いと4:30でしたが、今は5:30〜6:00になりました。
(6ヶ月から早起きなりました)

成長過程だそうです*

• ママリ

ママリ

そうなんですね😭
    突然寝返りを機に出来なくなってしまってこれからどんどん成長するのにこのままずっとそうなのかと病んでました😱笑
    早く落ち着いて欲しいです😭

• 6月7日