※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mia♡
妊娠・出産

出血が気になりますね。子宮からの出血かどうかはわかりませんが、再発する可能性もあります。専門家に相談してみてください。

17週5日の初マタです。

先程排便をした際に出血をしました。

それがどこからかの出血かが分からず、

私は時々排便する時に排便と同時に肛門?から出血をすることがあります。

もし、子宮?からの出血だとしたら
このあとも出血が起こるものでしょうか?

凄く不安ですが子宮からの出血かどうかの自信もなくて。。

なにかわかる方いらっしゃいますか?(><)

コメント

織物の色はどうですか?
おりものに血が混じっていたり、ピンク色や茶色だったら膣からの出血だと思います。

おりものが普通でこの後出血がなければおそらく肛門かなぁと...

ただ、心配なら受診してもいいと思います!

• mia♡

mia♡

ご回答ありがとうございます!
    今のところおりものはピンクでもなく茶色でもなく普通の色です!

これを聞いて少し安心できました(><)!
    ありがとうございます🙇‍♀️

今日は安静に過ごしたいと思います!!

• 6月7日
non *

私も排便時にたまに出血あります😭
私の場合は便秘気味でお尻も切れちゃうことがありますがお腹に力が入りすぎると、子宮が動いて出血することがあると病院で説明されました💦

出血した後はお腹が張ったり出血がだらだら続いてないか、強い痛みがないか気にしながら少し横になって休んでます😊
心配な気持ちとってもわかるので、次の検診のときに病院で相談したらスッキリするかもしれないですよ!!🍀

• mia♡

mia♡

ご回答ありがとうございます。

お腹に力入れすぎると出血することもあるんですね(><)

今は出血も続いてなく強い痛みも張りもないので今日は安静に過ごして次の検診の時に相談してみます!!

気持ちが楽になりました😭
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 6月7日