※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活4周目で病院へ行っても大丈夫ですか?排卵タイミングや着床手助けしてもらえますか?不妊治療は必要でしょうか?

妊活4周目です。2人目早くほしくて4周目で病院いっても大丈夫ですかね?排卵するタイミング教えてもらって着床手助けしてもらえるんですか?はじめていったかたどんなかんじでしたか?不妊治療にはいるでしょうか?

コメント

ままり

先日初めて病院行きました。
私の場合は行った日は基礎体温表を持っていきだいたいの排卵日を教えてもらい、内診で卵巣と子宮を診てもらいました。
1人目が自然妊娠だったのと生理周期がだいたい安定してる、卵巣も子宮も異常はなさそうということで、次の生理が来たら卵管造影検査?をする予定です。

りん

通院はオッケーですよー!

まぁ二人目とのことで、授乳中とか、まだ生理が波うってる場合はできることがかぎられてますが。

産後しばらくは生理がもどっても無排卵の場合があったりだし、二人目希望なら、バイタル(血圧や体温、貧血とか)や子宮環境みてもらう方が安心ですしね。

独学とかだと、基礎体温のつけかたや見方が間違ってた!!ってこともあったりしますし。

私自身は二十歳でデキ婚なのに、二人目不妊?が長くて、病院にいったら、基礎体温ガタガタだね、排卵が起きてないときがありそうなのと、慢性的に経血逆流して内膜症になりかけてるのと、生理がずれてるからそりゃ妊娠するはずない!!先ずそっちの治療!!

でしたww

とはいえ3ヶ月ピルのんで、一月あけて、妊活再開、二ヶ月で娘がきてくれたので、診断もらった日はえ??24歳でそんな事おきるの???この先どうなるの??って検索魔になって落ち込んだりしたんですが、

抵抗があって、婦人科検診もすっとばしてたし、バカだったなーって滅茶苦茶後悔しました。

無事に出産した後だからいえるんですが、
なんで五歳差なのー?両方早生まれとか(笑)とか無神経にいわれたりなんで、腹もたつんですが、
私も無知だったのが恥ずかしくて、計画的にだから!!wまだ若いし(これいうと大抵皆黙る)wとか時々毒はいて流してますが

当時は無責任に、いつ二人目?まだなのー?かわいそうじゃない?若いんだからいっぱい産めばいいのにーとかの声にも滅茶苦茶ストレスだったので、婦人科はいっとくべきだなーって思います(笑)